こんばんは

 

今日はお天気が不機嫌

花粉が沢山飛んでいましたね

寝起きから鼻が止まらず

目もずっと痒い。

 

最後の更新から随分と時間が経ちました

ここ2年間は仕事が忙しすぎて

更新する気力と余裕がなく

掃除もままならない毎日。

 

年度末は地獄なんです

そう、地獄。

この表現がしっくりくる

自分の仕事量が増え続けています

どうしてこんな事になっているのか

もはや自分でもわかっていません

 

お役所さん 地場業者さん

もう少しデジタル化しませんか?

働く高齢者も対応できるように

結局、紙、紙、紙

なんでしょうけどね。

 

高齢にもなって

働かなきゃ生活できないっていうのも

国としては大問題だけどね?

将来自分が高齢になり

80で働いていたらと思うと...

 

あと10年も経たず

高齢者が爆発的に増えますし

自分の親も高齢になる

老人しかいない国になるね

 

不安なくだりになりましたが

疲れが溜まっているせいにしよう

気分転換に更新できたらいいな


ずっと本を読み続けているので

面白かった本も紹介したいです


現在は柳田國男の沼にはまり中

暫くは抜け出せないと思う。

民俗学の底なし沼

あれも知りたいこれも知りたい

知的好奇心オバケ




おわり