やあ、久しぶり。

最近のニュースといったら、コロナ
なんてことは、世界60億人が知ってることだから書かない。そういうのはツイッターにぺちゃくちゃ書くものだ。

そこで、最近の個人的なニュースはというと、結婚したことかなあと思う。

大学のときとかは、30代前半に結婚すればいいかなあくらいに思っていたが、割とポンポンとことが進んでしまった。しまったなんて言い方すると、嫁に怒られそうなので、結婚させていただいた。とでも言おうか。

この前、会社の友だちと飲んだとき、結婚の報告をした。その際に言われたのは
「人生のイベントほとんど終わったじゃん。いいなー。」

結婚終わってしまえば、あとは子供作ったりマイホームたてたり、 きっとそういうのが世間一般でいうイベントなんだろうな。

終わりが見えたと言うことに、嬉しさよりも寂しさが残った。

ゲームのRPGでも、最終ボスが見えてきたら寂しくなるように、人生も同じだ。


このブログに書かれていた6年前の大学生時代の自分を、冷静にまぶたのすき間から眺めていた。

その時にかかれていたこと、

「これからやりたいことをやっていきたい」

さあ、今の俺はやりたいことをやれているか?

時間は有限じゃない。社会人となり、時間が減り、結婚し自由が奪われた。

もちろん、得られたものも山ほどある。

ただ、そんなのはどうでもいい。

今を俺は楽しめているか?明日はもっと楽しい1日が待ってくれているか?

ただ、それだけ。目の前を楽しめない人に楽しい将来が待ち受けているわけがない。

心の持ち用を変える、3秒後の行動から変える。

もう一度、

「今を楽しめているか?」