関カレ振り返りブログ! | 横浜国立大学 水泳部 ブログ

横浜国立大学 水泳部 ブログ

練習記録や大会結果、旅行など、水泳部の日常を随時アップしていきます!新入部員いつでも大歓迎です!^^

こんばんは、

MVPになることができたためレポートがまた1つ増えた熊谷侑紀です。

 

ブログ書くのが遅れて本当にごめんなさい。

今週の提出のレポートが水曜日に1つ、金曜日に2つありバタバタでした。

 

ただでさえ全国公が近づいているのにブログの事をレポートと言っているあたり、本当に余裕ないかもしれませんね笑

 

ですが、MVPブログを書くのは初めてなのでレポート並みに書いてやろうと思います!

 

 

 

8月1日~4日にかけて東京アクアティクスメインで関カレが行われました。

関カレは毎年テスト期間と重なって参加人数が少ないのですが、今年もそうでした。

 

みんなのタイム↓

 

800Fr

瀬川大翔 10.04.56 new T決13位

 

100Br

佐藤嘉邦 1.07.30

熊谷侑紀 1.05.79 best

 

200FR 1.42.19

佐藤 25.75 best

熊谷 24.10 new

奥野 26.07 (?)

瀬川 26.27 best

 

100Ba

新英大 1:08.76 best

後藤宏祐 1.03.25 

奥村一敬 1.06.99 失格

 

200IM

奥野叶太 2.19.61 best

中田豊 2.15.22 best

 

50Fr

加藤玲那 32.79 

清水瞭 34.13 

嶋田湧斗 31.33

寺内智紀 27.96 best

 

100Fly

瀬川大翔 1.04.18 best

稲永壮汰 1.02.73

中田豊 57.64 best 横国歴代1位

 

 

やっぱり少ないですが、いつも出ている人達が出ている印象ですね。

 

newの記録も含めるとbest率は58%でした。

 

テスト期間かつ全国公直前のためこの大会に合わせている人は少ない印象でしたが、そんな中でのbestや好成績は自信になると思います。

 

自分は1ブレと2継に出場しました。

この大会はしっかり合わせたので自己分析もしたいと思います。

 

 

1ブレ 1.05.79 (ベスト:1.06.79 東部:1.07.04)

RAP 30.77 35.02

 

遂に長水1ブレのベストを更新できました!それも1秒!

電光掲示板のタイムを見た時は予選なのにガッツポーズしちゃいました。

 

入りの50mから事前に練っていたレースプラン通りのレースができ、後半も失速せずに泳ぐことができたので本当に良かったです。この感覚は忘れないようにしたいです。

 

 

2継 24.10(引継ぎ、ベスト:25.88)

 

さすがにびっくりしました。

 

長水のFrのベストタイムよりも1.7秒近く速かったのでリレーパワー以外の何かが働いたんだと思います。

 

ゲート入場に憧れて1:36.00(一人当たり24.00)でエントリーしてほぼセンターで泳ぐことになり後悔していましたが、このタイムで泳げたのなら問題なしですよね?

 

来年もこのタイムでエントリーしましょう。

 

 

 

高校時代から1ブレを極めていた自分でしたが、真剣に合わせていた東部ではベストすら出せずに予選落ち、夏季公認やチャレンジ公認では泥のような泳ぎをしていたため、二週間くらい前までは1ブレを嫌いになりかけていました。時には2ブレにシフトチェンジしようとも考えました。

 

ですが、今までずっと頑張ってきた1ブレをどうしても手放したくなかったので、一番の目標としている大会まで諦めずに泳ぎ続けると決意し、現在様々な練習を取り入れてやっています。

 

今回の記録はとても自信になりましたが、関カレでいい成績が出せて浮かれていては全国公ですぐに負けてしまうので、ここからは関カレのことは一旦忘れて練習に臨みたいと思います。

 

 

大会での写真です。

 

 

 


次は全国公MVPブログで会いましょう。