主将として | 横浜国立大学 水泳部 ブログ

横浜国立大学 水泳部 ブログ

練習記録や大会結果、旅行など、水泳部の日常を随時アップしていきます!新入部員いつでも大歓迎です!^^

こんにちは、奥野です。


昨日の昼は覚えてたんですけどマジで忘れてました。ミーティングしててブログの説明してたら思い出したので急いで書きます。


なんで忘れてたのかって野球4時間以上見てたせいですね。最近野球めっちゃ見るようになったんですけどなかなかDeNA勝ってくれなくてね、、、


見に行く試合くらい勝ってくれい。誰か一緒に行く人募集してます。いつでも誘ってください平日でも


ってことでとりあえず昨日のメニュー↓



あやとメニュー

大会でめっちゃ疲れてたんでリカバリーメニューとして多少使いました。200÷4でのキープはなかなかきついものが、、、200も強くならないとなんだよなー


そういえば先週末は大会でしたね


自分は200Ba出たんですけど久しぶりの200の長水路は感覚がホントにない!


とりあえず前半から一定のテンポで泳いだんですけどさすがに無理だった。第2ラップがおそくてそこからズルズル落ちてくレースだったんで東部までには上手く調整を、、、


ってことで今回のテーマは今年度の抱負ということで


自分で決めたテーマでもあるのでもう決めています。

個人として、そして部としての抱負をそれぞれ話していけたらと


まずは個人としての抱負


最初にあがるのはやはりインカレ出場!


常に言ってますね、昔から。まあ、昔は目標なんてないやって思って適当に言ってたんですけど今年はさすがにちゃんと目指して行きたいと思ってます。


最近はそのために週5で練習を行い、筋トレも多少するようになったんで続けて行きたいと思います


じゃあ具体的にどこをどうするかって言うと短水路なんでとりあえずバサロ、ターン。これだけで0.5は少なくとも早くなる。それにスタートも考えれば1秒近くは変わると、それでタイムをあげれば行けそうですね。


考えるだけは誰でもできるんで実際にできるようにがんばっていきます。


そしてもう1つ、東部で表彰台に上る!


正直きついかなとも思ってたんですけど、いろいろ調べたりしてく中で当日の運ゲーなのでは無いかと思い始めてきました。


今の1Baの決勝はみんな同じくらいのタイムなんでそこで頭1つ抜けれるように練習をしなければ。この後にあげようと思ってた団体権にも関係がある話なのでチームのためにも主将として頑張っていこうと思います。


では部としての抱負


それはとにかく団体権の獲得


これ以外はあがらないでしょう


やっと見えてきた団体権、たとえ団体権で出れる人が少なくとも団体権を手に入れるということが重要だと思う。


1人でも多く全国公に出て楽しい試合にしたいのでなんとしてでも手に入れたいです。


みんな、がんばろう!!


まあ細かい目標とか言うとたくさん出てきて書き切る事はできないし、書くのもめんどくさいので笑


ここまでとしましょう。


今年の横国の大躍進をお楽しみに!!


それでは!