自分を見直す | 横浜国立大学 水泳部 ブログ

横浜国立大学 水泳部 ブログ

練習記録や大会結果、旅行など、水泳部の日常を随時アップしていきます!新入部員いつでも大歓迎です!^^

こんばんは、新2年になりました!
後藤です!
ついに新年度も始まり、心機一転色々なことに挑戦しようと志している方もたくさんいるでしょう!
 
自分の大学生としての抱負は、たくさん勉強するです!経営学部生らしく、より専門的な経営学をまなんでいきたいと思います!

また、今年は第二外国語にフランス語を初めて学ぶため、それに並び英語を再勉強しようかなとおもってます!目標はTOEIC800点!!!!

他にも3年になって、就活でいいスタートダッシュがきれるよう色々な資格に挑戦しようと思ってます!

ここまでは優秀な大学生としての目標として、ここからは水泳部の部員としての目標を宣言したいと思います!
まず、根本的なところで言うと、週な5回以上練習をすることは頑張りたいと思います!

最近、風邪を引いたり、季節の変わり目などで朝に弱くなっていた自分がいました。
そんな自分を戒めかのようにバイト先でちょくちょく泳いではいたのですが、部活の強度に程遠いレベルでしか練習出来ていませんでした。
これからシーズンに入っていくに辺りそう言ったら部員としてやるべきことはしっかりやって部をしっかり盛り上げていきたいと思います!

次に夏に向けての目標としては2つあり、東部で100.200m背泳ぎ入賞、チャレンジ公認で200mインカレ標準を切ることです!

1つ目の東部で入賞ですが、自分より1秒程速い人が2,3人2秒速い人が2,3人と結構固まっているので、あと2ヶ月しっかり練習して、ベストを2秒近く上げて入賞したいと思います!

次に200m背泳ぎでインカレ標準を切ることですが、あと4.8秒を3ヶ月以内に切るのはそれ相応の努力が必要で自分をしっかりと律して生活、練習を心掛ける必要があると考えてます。
1日90分という短い練習の中でどれだけ高い強度で練習を終えれるか、他にウエイトトレーニングをいれて体の補強をできるか、このふたつにかかっていると自分は思います。
しっかりと自分と向き合ってこの3ヶ月過ごしていきたいと思います!!

色んな面で面倒見てくれる先輩や、共に高みをめざす同期の存在の有り難さを今日も噛み締めつつ、しっかりと寝て明日に備えたいと思います!

今回はこの辺で!👋