自己紹介ブログ#8 | 横浜国立大学 水泳部 ブログ

横浜国立大学 水泳部 ブログ

練習記録や大会結果、旅行など、水泳部の日常を随時アップしていきます!新入部員いつでも大歓迎です!^^

こんばんは!スマホの裏がきみまろの彼こと、後藤です!


今回は自己紹介ブログを書かせて頂きます!

入学が確定した方、後期の合格発表まちの人たちに水泳部のいいところをお伝えできたらなと思います!!


その前に今日の練習のメニューを上げさせてもらいます!


今回メニューは現主将のかなたくんが作ったメニューです!、自分は行く予定だったのですが、前日の11時間勤務が体に響いて起きられませんでした😢

かなたちんごめんね


ではここで自己紹介をさせていただきます🙇‍♀️

名前    後藤 宏祐 【ゴトウ コウスケ⠀】

性別   男

学部    経営学部経営学科

学年 新2年

S1  Ba

出身地 広島県

出身高校 修道高校

マイブーム  一番くじをひく、子供と話す

(真ん中)


(みぎから2番目)


色んな人にハーフ?と聞かれるのですが、純ジャパです!笑

昔から初対面でハーフ?って聞かれて、違います😏ってするのが気持ちいいです笑


最近では9月ぐらいから始めたプールのインストラクターのバイト(KONAMI)に明け暮れており、子供と触れ合うのがとても楽しいな〜と思ってます

水泳部に関わらず、子供好きな新入生でバイト選びに困った場合は、ぜひ僕に聞いてくれたら紹介させて頂きます笑


次に横国水泳部の紹介をすると、みんなが言っている通りほんとにアットホームな部活で、練習いつも来ていない人が突然きても、めちゃくちゃ笑顔で受け入れてくれる環境があります!


そんな中でもやっぱり部活動として、しっかりとしているところもあり、絶対に出ないといけない大会もあります!


自分はどちらかと言えば、本気で上を目指す寄りのスイマーとして入部して、インカレを目指して日々奮闘中?です!本気でやりたい人も横国水泳部には沢山いて、意識しあえる環境になってます!


自分はバック専門でワンランク上の先輩がいるのでその先輩に追いついて、トップの座を引きづり下ろすのももうひとつの目標です笑


反対に4種目は泳げますって言う人も水泳部のなかいて、そんな人も水泳部の練習にきてたくさん泳いで毎回試合ごとにベストを出しており、自分も頑張ろって気持ちになります!


練習以外にも、試合後の打ち上げでみんなでご飯やカラオケにいったり、ディズニーに行ったりなど部活動以外のところでも楽しく大学生活が送れるのが横国水泳部の魅力の一つだと自分も思ってます!


今は部員が25人程度に対して、マネージャーが1人しかいない状態で本当に大変そうなので、男女問わず、また水泳に触れたことがないよって言う人も、マネージャーになって貰えたら嬉しいです!


みんながめちゃくちゃ面倒見てくれると思います!!(マネージャー関わらずね)




ディズニーのときです!


こんな感じで、現役部員だけではなくて、OBOGの方とも交流を持ち将来のことなどの相談などできる機会があります!これも部活のいい所のひとつですね!


次回は、横国水泳部にかける思いは人一番強い、ムキムキマッチョでゴリゴリ水泳オタクのあやつです!お楽しみに!