時の流れが早すぎる | 横浜国立大学 水泳部 ブログ

横浜国立大学 水泳部 ブログ

練習記録や大会結果、旅行など、水泳部の日常を随時アップしていきます!新入部員いつでも大歓迎です!^^

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

加藤です。



えー、本来ブログ当番は昨日でした。ちゃんと覚えてはいたんですよ…。ですが最近ちょっと課題とバイトとに追われすぎてまして、「こっちを今すぐやらないといけない!」を優先した結果、気づいたら今日になってました。雅に先にブログを書かれました。申し訳ありません。



そんなわけで昨日のメニューです。





B.I.N.G.Oという見慣れない文字が書いてありますね…?どうやら各々に指定された制限(50Brを30秒以内!など)の中で泳げるとビンゴが完成していくという仕組みのようで…。とても楽しそうでした🥺私も行きたかった🥲

私は先週4時間睡眠で2回と3時間睡眠で1回と練習に行った結果、まんまと風邪を引きました。馬鹿なのかな?結果として今週は火水木と泳げておらず、とても反省しています。

年内のセントラルでの練習も残すところあと2回です。月曜日は行けなさそうなので、明日は何が起ころうとも行きます。体調もだいぶ回復したしね😉

(問題は実験レポです。明日の昼13時までのものが全然終わっていません。徹夜かもしれない…。けど泳ぎに行くからね!!)



年末ということでみんな今年の振り返りをしていますね。私も便乗しようかな。

2023年は、一言で言ったら、もうめちゃくちゃに楽しい1年でした!

上手くいかないこともいっぱいあったし、悔しいことも辛いこともあったけど、総じて見たらすっごーく楽しかった!!

周りの方々のおかげですね、ほんとに。感謝しています。

4月、入る団体を探している時にTwitterで「誰か水泳部に興味ある女子いないかな〜」ってツイートしたら、萌生が「興味あります」って声掛けてくれたんです。それで一緒に見学行ってまるに会って、別の日に今度は体験行って楽しくて入部して…。ものを断ることが苦手な私は、結局その後3つも部活に入ってしまったわけですが。あの時あのツイートをしてなかったら、あの時萌生が声を掛けてくれなかったら、今はなかったわけです。最近は朝練に行ってすき家に行って、2限に出たあとはお昼も水泳部で食べて…。水泳部の子たちとずっといる気がするのですが、あの「たまたま」がなかったらこんな日々もなかったと考えると、本当に偶然の積み重ねでみんなに出会えて、仲良くさせてもらえてるんだなと。今の幸せな日々は奇跡みたいなものなんですね。

皆さん、出会ってくれて、仲良くしてくれて、ありがとうございます。

(ところで最近の私は高校生のときより高校生してるし、人生で最も「青春!」って感じの日々を送っています。主に萌生のおかげ☺️いつもありがとう⸜🌷︎⸝‍)

(カバー写真は仲良くお昼ご飯を食べてる水泳部1年です😉)



2024年は目標を達成できる1年にしたいです。具体的な目標は年始のブログに書くとして、ウィンターでとても悔しい思いをしたので、そのような気持ちにならずに済む1年になったらいいな、と。



それはそうと、この1ヶ月はとても安定したメンタルで過ごせました☺️

前回のブログで「次回こそは生活に余裕を持たせてメンタルを安定させる」と書いていた気がします。前述の通り相変わらず余裕はないのですが、とてもハッピーな日々を過ごしています。毎日楽しい🥰

1人でいる時間が減ったからかな🤔悩みもなくなったし!最高ですね。このまま年末年始を過ごしたいな〜。1週間しかない冬休みで溜めてる課題を片付けて余裕を作りたい😂(なお既に予定はパンパンな模様😇)



忘年会で飲み過ぎないようにしようね。



それでは皆さん良いお年を。お身体には気をつけて。

また2024年に会いましょう☺️