自己紹介16 | 横浜国立大学 水泳部 ブログ

横浜国立大学 水泳部 ブログ

練習記録や大会結果、旅行など、水泳部の日常を随時アップしていきます!新入部員いつでも大歓迎です!^^

こんにちは

私は韓国から来た交換学生キムジスです。

日本にいる期間は1年しかないですが、日本に来て泳ぎたいというロマンがあって水泳部に入りました。



水泳を始めたのは小学校5年生の時で水泳がとても面白くて中学校1年生の時まですべての種目を習いました。 趣味が水泳なので他の部員たちのように選手生活をしたわけではありませんが水で遊ぶのが好きで大学生になっても休みの時時間があれば泳ぎに行きました。 特に夏に海で泳いだりサーフィンしたりするのが大好きで、日本での夏が待ち遠しいです。



家の前の3分の距離にプールがあり、週3日ほど水泳をしましたが、みんなおばさんおじさんたちで練習は難しくありませんでした。 そこでは選手でしたが日本の水泳部に入ってみると他の部員についていくことが難しいと感じました。



初めて水泳部の練習に出た日、みんなとても上手で驚きました。 こんなに実力のある友達と一緒に泳げるのが光栄です。

今まで一度もスタート台に上がったことがないので早く挑戦してみたいです。 この前挑戦した時思ったより高くて諦めてしまいましたが、次はそのまま飛び降りるつもりです



私は背泳ぎと自由形が得意です。選手ではないので、主な種目があるわけではありませんが、特に自信があるのは背泳ぎです。



毎日練習に参加するわけではありませんが、練習に来た日だけでも邪魔にならないよう頑張ります。 毎日練習に出てくる友達を見ると本当にすごいし素敵だと思うんですが、時間を作ってこれからは私ももっとたくさん出たいと思います。 特にプールで日本語を聞くともっと理解できない傾向があってコミュニケーションが難しいですが日本語の勉強ももっと頑張って早く理解してもっと対話もたくさんして勉強も頑張ります!!!



学生活の間、このような忘れられない思い出を作る機会があることに感謝しており、これからが大変楽しみです。



韓国で有名な水泳選手のパク·テハンと写真を撮った小学生ジスです。