バスクダービー!! | 横浜国立大学 水泳部 ブログ

横浜国立大学 水泳部 ブログ

練習記録や大会結果、旅行など、水泳部の日常を随時アップしていきます!新入部員いつでも大歓迎です!^^

こんにちは、藤田です。

1/19分のブログです。

100*12!
年末年始休んでから体が戻ってないのでキツかったです。



ちょっと前の話ですが、先々週末にはレアル・ソシエダ対アトレティック・クルブのバスクダービーがありました!!

ちょっと前になったのは僕がブログサボったからですが…

試合はまさに「Takeのダービー」!!
ソシエダの久保選手が1ゴール1pk奪取でMVPでした!!

1点目は相手DFの股抜き→スペイン代表GKシモンが一歩も動けないニア抜きゴール!!、
pkは完全に抜け出した所を後ろから倒されました。

ボール持ったときもボールを持っていないときも、常に脅威になっていました!
今季の久保選手のプレーのいいところをまとめたような試合でした。


試合前にはダービーということでバスク地方伝統の舞踊もあり、面白かったです。

サッカーだけでなく、クラブのある地方の地理も合わせて調べてみると面白いですよ。
地理受験生にオススメです!