充実の100m MAX!! 大会へ向けて、、 | 横浜国立大学 水泳部 ブログ

横浜国立大学 水泳部 ブログ

練習記録や大会結果、旅行など、水泳部の日常を随時アップしていきます!新入部員いつでも大歓迎です!^^

どうも2年の瀬川です!



寒いです。

今日は音楽🎵の授業がなかったため、ひさしぶりの全休となりました。


しかし、抗えなかった昼寝とバイトにより、時間はありません。



今日のメニュー⤵︎⤵︎



最後に100MAXがあり、そこへ向けてって感じのメニューでした。




特徴的なのは75ですかね


某埼大の練習を少し参考にしているようで、横国ではほぼやったことない距離です。


50でも100でもない、さらに最近はS1ではないFrをやってるので、何秒が出ても「ほう、、」となりましたが、しっかり疲れました。




あとは、dive12.5のタイムを測るのも初?の試みでした。


スタートと水中動作の上手さがでます。



これまたあまり経験がないので、タイムを言われても「おぉ、、」となっちゃいましたが、次やる時の指標にしたいと思います。

 



タイム⤵︎⤵︎



最近ウォッチが不具合で、リコールというのができない時があります。



マネージャーが練習にいないとその場ですぐ書けないので、それぞれの記憶に左右されることがしばしば、、

買います。



よって今日のタイムも自己申告です。覚えてた人の分だけ書いてあります。




<今日の練習メモ> (パクリ)


・陽太は20秒を切って嬉しそうでした。Frも上り調子!ほんとはもっと速いです。目指せ高校時代

・叶太もこれまた素晴らしいタイム!目指せインカレ

・浜辺くんも良い。

・アントニオにはギリギリ勝った。

・まさきはベスト!200400も成長著しいです。いつか負けそう、いや負けない。

・バチ速リレーメンバーたちは次元が違くて分かりません。Flyevenとは何事か。



私はというと、練習ベストまであと0.1でした😭


と言っても、練習ベストは最近グッと更新したものなので、満足です


目標まで練習ベスト−4秒、いけそうな感じはします。

あとはスタートとターン、後半の2分の1呼吸の泳ぎをなんやかんやして良くしたいと思います。




さて、今週は大会があります💪



全員にとって2ヶ月ぶりの大会、みんなの短水路での練習、ミドル向けの練習の成果が見られるのが楽しみです



僕はなかなかこの大会を重要視?というか、S1Baを放棄してFrにしっかり取り組んできたので、1フリで成果が出てほしいと思っています。



せっかく練習するなら、と2フリもエントリーしてしまいました。本当に余計でした。



出るからには前半から飛ばして頑張りますがね👍





日曜日はまたTwitterで速報、「速」になるかは分かりませんが、「報」はするので、部員の結果を楽しみにお待ちください!





けっこう書いた気がしたのでWordに貼り付けて何文字かみたら、ちょうど約1000字でした。


ブログだと苦に感じず書けますね。レポートはダメです。


ちなみに埼玉の友人のブログは約4500字でした。

4.5倍??恐ろしい。


ちゃんと読めました。論文は読めないのに。





横国のみなさんにも、期末レポート級ブログ期待してます!




それでは!