【急募】苦手な練習のモチベーション(ビラ配り、新歓テントやります!) | 横浜国立大学 水泳部 ブログ

横浜国立大学 水泳部 ブログ

練習記録や大会結果、旅行など、水泳部の日常を随時アップしていきます!新入部員いつでも大歓迎です!^^

どうも2年の瀬川です!



今日のメニューの前に、少し宣伝


今日も昼休み辺りの時間でビラ配りをします!


テントには部員がいるようにするので、少しでも興味がある方、話に来ていただけるととっても嬉しいです!!




これは昨日の様子。

キャッチの村澤、とんかつの瀬川、個別指導の浜辺です。




こちらは頼れる男山内。

他にも4年生がたくさん来てくれました。会いに来てください!!









今日のメニュー(上の方)&結果↓↓





とーっても苦手なメニューでした、、


体力のない僕には絶対必要でやるべきメニューなのですが、、、


メニュー見て来るのやめた人いるでしょ💢




体操からテンション低めでごめんなさい🙏


でもやる気が上がらない理由がたくさんあったのです。


昨日寝るのが遅かった(自分が悪い)


雨で自転車を使わないからいつもより25分出発が早かった。(自分悪くない)


起きるの遅かったから早歩き(自分が悪い)


1限があるから途中で帰らなければならない(自分悪くない)


苦手なメニュー(自分が悪い)


15限フルで対面(自分悪くない)


その後にバイト(自分が悪い)




………言い訳ですね。


でも練習来ただけで偉いと思ってます。

自分に甘いです。



歩きながら聴いたGReeeeNと練習中に流れていたMrs.GREEN APPLEでやる気を高めました。

好きなアーティストたちです。



苦手なメニューの時、どのようにモチベーションを上げればいいのでしょう。

教えてほしいです



前に夏までのメニューの構想を考える際、量を重視する期間がなかなかあったので、、





そしてやってきた400


夏だったら1本もできなかった6分サークル、今なら行けるかもしれない!何とか回ろう!と意気込んだ1本目。


557秒。


え〜?こんなに頑張って〜?えぇ……



力のなさを実感。

微妙な顔文字書かれちゃいました。



100m130ペースでは回れるように、鞭打ってくれるメニュー係に従って努力を重ねていきます。





ではでは、僕は生徒指導について学んできます。



それでは!