水泳さん、おはよう!! | 横浜国立大学 水泳部 ブログ

横浜国立大学 水泳部 ブログ

練習記録や大会結果、旅行など、水泳部の日常を随時アップしていきます!新入部員いつでも大歓迎です!^^





こんにちはみなさん、いかが水泳生活をお過ごしでしょうか?カイです。今日はすこぶる調子がよくて、100mは20秒切りが見えてきました。

神奈川は毎日が快晴。毎朝快い晴れを迎えていると、源頼朝がここに幕府を置いたのも、坂本九が「上を向いて歩こう」を発想したのもきっと、この雲ひとつない青空の賜じゃないかと思われてきます。

早起きは三文の徳といいますが、朝練の後のさんさんのお日様のおかげで、今日も心と体は光合成を営むことができます。帰り道、通勤通学者や子を見送る母親、散歩する老人をみていると、「ぼくらはみんな生きている」ということを実感します。一人ひとりが世の中の網の目を編む蜘蛛のように見えます。

同時に、こんな能天気で気楽な日々は、大学生活を機に打ち切りだと思うと、ある種の切迫感が込み上げてきます。

モラトリアムと言ってはなんですが、放浪者の心に、少しずつ社会的新芽が萌え出でる今日この頃でございます。春だけにね。