時計一回り | 横浜国立大学 水泳部 ブログ

横浜国立大学 水泳部 ブログ

練習記録や大会結果、旅行など、水泳部の日常を随時アップしていきます!新入部員いつでも大歓迎です!^^



こんにちは、

今日の担当は4年のおおくぼです。





メニュー▽



結果▽




メニュー作成者のハマくんが今日は人一倍元気でした。

良いことでもあったのでしょうか。

ハマがいると朝練の雰囲気が明るくなって楽しいです。

最後の挨拶誰も返さなくてごめんね笑





メインは75でスピードを上げて、疲れた状態から最後25のハード耐えよう×8

といった練習でした。



おおくぼは1フリいつもラストバテバテ人間なので、良い練習でした。



ずーっと、スプリント力皆無🤗って感じだったんですけど、

ふとここ1週間くらいハードしても手足のタイミングがズレなくなったことに気づきました。


そのおかげでピッチも上がりスプリント力も上がってきてます。良き。



また、最近お腹とキックを重視するようにしたら、泳ぎやすくなった気がします。

今日も朝からいっぱい頭使った👏🏻






あとセントラルに行くのも5回くらいかな?

12月に唐突に朝練行こ。って思い立ったのが懐かしいです。

フリーの初期レベ低すぎて、3ヶ月があっという間すぎました。

でも何にしろ、できることが増えていく過程っていうのは楽しいですね。




みんなあと1週間、朝練待ってるよ〜〜


卒業までに他大含めいろんな人たちとも会いたいな💭

では👋🏻






p.s.

受験生のみなさん2次試験応援してます📣📣