神奈川県短水路選手権 | 横浜国立大学 水泳部 ブログ

横浜国立大学 水泳部 ブログ

練習記録や大会結果、旅行など、水泳部の日常を随時アップしていきます!新入部員いつでも大歓迎です!^^


土日に神奈川県短水路選手権が開催されました。

結果



この大会はテーパーかけてないので、
結果が悪くても気にしなくてもいいと思います。

一つでも自分のレースの改善点を見つけて、
どんなトレーニングを行えば改善できるのかを
考えることが出来ていれば大丈夫だと思います。




大会後は暇だったのでボウリング行きました。


大人気なく年下を煽り散らかすボウリングは最高でした。
水泳部は水泳以外の運動出来ないイメージあったけど皆んなうまかったね。また行きましょうや




水泳部でいれるのも後4ヶ月になりました。

コロナで水泳ができなくなった時に、
水泳はもう辞めようと思っていたのに何故かまだ続けています。

多分、一人では泳ぐ気にはならなかったと思います。4月にふらっと行ってみた西スポでの練習会が転機でした。
皆んなが楽しそうに良い雰囲気で練習しているのを見て、もう少しだけ水泳部でみんなと練習したいと思いました。

練習を再開してくれて夏まで頑張ってくれた
3年生、部活を活気づけてくれた1年生2年生、
本当に感謝しています。

あと4ヶ月、どこまでタイムを伸ばせるかわからないですけど、悔いが残らないように気持ちよく終われるようにしたいです。


渉矢