夏本番 | 横浜国立大学 水泳部 ブログ

横浜国立大学 水泳部 ブログ

練習記録や大会結果、旅行など、水泳部の日常を随時アップしていきます!新入部員いつでも大歓迎です!^^


3年の春名です。



チャレンジ公認ブログです!遅くなってしまいごめんなさい!

なんか気づいたら火曜日になってました!



改めて、7/6に関東学生チャレンジ公認記録会が開催され、国大からは10名の選手が参加しました。



以下が結果です!






皆さんお疲れ様でした!

特に3日のサマーチャレンジからの連戦だった方は大変だったと思います!



12年生にとってはこの2つが大学最初のレースでした。

正直部活がちゃんと始まって1ヶ月しか経ってないのに、しっかり良いタイム残すのは本当にすごい!

これからも頑張れ!




さらにあと1ヶ月練習を積んで次は全国公、関カレです。



この前の終礼で翔理が言ってましたが、大学水泳は高校までの水泳とは違った楽しさがあると思います。水泳との付き合い方は人それぞれで、水泳部には今も昔も色んな目標を持つ人がいて、選手の中でもマネージャーの中でもモチベーションの差は多少なりともあるでしょう。



僕個人で言っても大した選手ではないし、水泳に全ての力を注ぐことはできていないなぁと感じています、残念ながら。



大学生だから他にやりたいこと、やらなきゃいけないことが沢山ありますよね。



だからこそ、気負いすぎずに水泳を楽しめたらなぁと思います。大学に入ってまで水泳を続けよう、水泳に関わろうとして結局行動に移して今があるわけなので。



もちろん、大学生活のほとんどを捧げてる!!って人もいるし、めちゃくちゃカッコいいです。



どちらにせよ、自分なりの水泳との関わり方を水泳部の中で見つけられたらそれでいいんです。


メリハリつけながら楽しく練習していこ!!





ごめんなさい、話戻します



さらにあと1ヶ月練習を積んで次は全国公、関カレです。(2回目)



関カレの目標は

1Br1.10割って十傑(結構キツイ)、2Brは全国公切って十傑(めっちゃキツイ)



頑張ります!!!


部全体でも良い結果残しましょう!!!


あんまりチャレンジ公認の振り返りしてない気がするけど!まあいいや!


では!