練習2回目!! | 横浜国立大学 水泳部 ブログ

横浜国立大学 水泳部 ブログ

練習記録や大会結果、旅行など、水泳部の日常を随時アップしていきます!新入部員いつでも大歓迎です!^^

こんばんは♡


3年の吉川です。



今日はなんと…


新入生が初めて練習に来てくれました‼️歓喜‼️




練習メニュー作るの久々すぎてすんごい時間かかったんですけど、そのぶん超丁寧に作ったつもりです笑



どん!




練習内容の指示を細かくしたり、本数や距離を少なくしたりすれば、ぼけーっとしながら泳ぐ時間が少なくなるんじゃないかと思って、そんな風に作ってみました。



常に考えながら練習するという意識の植え付けを、ブランク明けの早い段階から始められれば、水を掴む感覚を早く取り戻すのも難しい話じゃないのでは?と思ったが故のメニューです。



来てくれた1年生のみんな、どうだったかな?



久しぶりの半フリhardとかきつかったよね😂


ぼくも正直キツかったです笑笑


でも、個人的にはすごく気持ちよく練習が出来たなぁって感じました!



これから練習していけばどんどん体力も筋力もついてきて、


きっと夏頃には、練習終わりに自分から100mのhardを志願してマネージャーさんに測ってもらうような変態スイマーに君もきっとなっているはずです♡



入部をぜひ検討してみて下さいね‼️




今日は体験に来れなかった1年生の皆さんも、基本的には練習がある日は随時体験を募集しています!


興味のある方は是非DMや公式LINEなどでご連絡下さい!



来週の練習日程は以下の通りです👀


4/14 (水)17:00〜19:00

4/15 (木)17:00〜19:00

場所:西スポーツセンター


人数制限を設けての募集となります!もし応募が多かった場合は次の機会にさせて頂くことになりますが、ご了承下さい!



皆さんの入部をお待ちしています!



それでは〜