相模原短水路! | 横浜国立大学 水泳部 ブログ

横浜国立大学 水泳部 ブログ

練習記録や大会結果、旅行など、水泳部の日常を随時アップしていきます!新入部員いつでも大歓迎です!^^


こんばんは、試合3日前に風邪を引いて声がおかしくなっている大久保です。




1/26.27にグリーンプールで行われた相模原市短水路選手権に出場しました!





26日の結果▽










27日の結果▽













今回のMVPは全員一致で、我が部のエース・神田莉央さんでしょう!!



50Fr・100Frにて、インカレの標準記録を突破しました!!!!




ほんとにかっこよかったです!!
震えました!!!



昨年のまささんに引き続いて、国大から2年連続のインカレ出場者が出ました!




莉央さん、本当におめでとうございます🎉🎉









今回の試合はテーパーをかけたこともあり、多くの人がベストを更新し、良い雰囲気の試合になったと思います!







今期のレースも残すところ都シニアと冬季です。





みんなベストで笑顔で終わりましょう!












ここからは今回の試合について、自分の感想をそろっと書いておきます笑




今回私は50Fr・100Br・100Fr・200IMの4種目に出場しました。





まず1日目、



半フリは初めて28秒台を出せました!

夏季以来の半フリだったのですが、まさかの0.9秒ベストでびっくりしました。







1ブレは大学ベストを1.3秒更新できました。

入りもやっと34秒台出たし、来年度には生涯ベストかな〜笑





という感じで、1日目はとても良かったんです。







今回の1番のターゲットは2日目の2個メだったので、
これは大ベストいけそうだな〜と思っていました。















しかし!!



現実は甘くなかった!!笑



完全に周りに流されて、レース展開を失敗しました。




バッタをベスト-1.5秒で入り、その後見事に死にました😇







だいぶ萎えました🙃









1フリも泳ぎ方がよくわかりませんでした。

半フリに比べて遅すぎですね。








ということで、2日目の2種目はだいぶやらかしました。



泳いでいる途中から気持ちが折れててはダメですよね。





ちゃんとどっかでリベンジします💥



十傑にこのタイムがずっと残っているのも嫌ですし。笑








今回の試合は、ベストを出す嬉しさも味わいつつ、次への課題も見つけられた良い試合でした。







私は次の試合は3ヶ月後なので、また大ベスト目指してがんばります。





今度こそ風邪引かないで良い状態で試合に臨みます😇











お疲れ様でした💫