空母人間 | 横浜国立大学 水泳部 ブログ

横浜国立大学 水泳部 ブログ

練習記録や大会結果、旅行など、水泳部の日常を随時アップしていきます!新入部員いつでも大歓迎です!^^

こんばんは、間々下です。

先日米軍のスプリングフェスタっていうのがあって基地の中に入ることができたのですが、なんと!
イージス艦に乗ることができました!!(2.5時間待ち)
しかも200m先には333mの空母が!!!
思い出してる今でも大興奮ですね。
海の上に飛行場作るって発想がスケールでかくてかっこよすぎる!
これ最初に考えた人絶対バカですよね!
でも男としてその発想に惚れてしまいます。
そして戦闘機を飛ばすためだけにデザインされたあの形…もうロマンの塊ですね。
はぁ~~~
僕も空母みたいなスケールのでかい人間になりたいです…(?)

それでは前置きはここら辺にして、今日のメニューです!↓


今日はIMで距離泳ぐ感じでしたね。
メインは割りと自由で人によってはIMOやったり、普通のIMやったりでした。
僕はその中でも一番楽なIM,Fr/100mを一番早いサークルでやりました。
それでもほとんどタッチアンドゴーで8本泳いでましたね笑 
苦しかったです。
やっぱりIMに対する苦手意識が払拭しきれません。

ただ最近自分の中では大きな変化があります。
以前このブログで「正直、Fr以外を練習してFrが速くなるという感覚が分からない」というようなことを書いたのですが、最近は分かるような気がします。
FlyやBrは前に体重を乗せる感覚が、そしてBaはローリングの力を体幹に伝える感覚が、それぞれ意識しやすいと感じています。
これは大きな収穫かなーと思っています。
やっぱりFrだけを泳ぎ続けてるとどうしても疲れてきてフォームが崩れてしまうことがあるし、あとは単純に飽きる笑
そういうときに他の種目に逃げて、気分転換しつつ、別の視点からFrを見つめ直すという作業はかなり有効だと思います。
これからも適度に逃げつつFrと向き合っていこうと思います。


明日は新歓です!
お待ちしてます!!
【新歓】
4/19 18:30~  お好みもんじゃ食べ放題
4/25 18:30~  焼肉食べ放題

【ミーティング】
毎週火曜 昼休み  @理工A棟
(入部希望の方はミーティングにも是非来てね)


最後にこれだけ!

まじででかすぎて写真に入りませんでした笑

それでは