毎日筋肉痛 | 横浜国立大学 水泳部 ブログ

横浜国立大学 水泳部 ブログ

練習記録や大会結果、旅行など、水泳部の日常を随時アップしていきます!新入部員いつでも大歓迎です!^^




どうも!3年の山崎です!

今日は土曜ですが、ちょいと泳ぎたい気持ちが強すぎて横浜市立大の練習に参加させていただきました!


年末の強化練から横市のプールで泳いでて最近ホームよりそっちの方の練習の方が多くなってる気が…笑



大丈夫!
来週からちゃんと行きますよ!横国の練習も!




年末から勉強、バイトなどなど色々な邪念から解放されて水泳だけに集中できる日が続いてます!

なんとも幸せで楽しいことか。


楽しすぎてスイムに加えウエイトもバシバシ入れちゃってます!

練習に全エネルギーを注げて、いい感じの日々が続いてます。




そんな中、毎日苦しんでるのが筋肉痛。


今までのサボりが効いてたのか、
楽なウエイトでさえ、次の日には筋肉痛が来る、、

ただこれがまた悪くない。
強くなれてる証拠ですからね。
むしろ気持ちいい。(ドMじゃないよ。)



また学校が始まって、色々忙しくなると水泳への集中も難しくなりそうですが、このままの調子で続けて行きたいです。







さて、今日のメニュー!


{2C388C3D-477B-42E2-9B2E-8D1BB0EE7D5A}

 
昨日に引き続きそこまで強度のない練習でした。
割と体が動いたので、勝手にhardいれて追い込んじゃいましたけどね笑


練習後はウエイトで、足を殺しにかかりました!
最近ウエイトに付き合ってくれる優しくストイックな変態の後輩ちゃんがいるのでより一層気合が入りますね。笑



横市にも若干2名変態がいて一緒にトレーニングしてました!
この練習後のウエイトが実は一番楽しみなんだなぁ。
変態達とやるトレーニングほどやる気の出ることはないですからね笑

今後はこんな変態が増えるように周りを巻き込んでいこーかな!笑



さあ、
明日はオフなので、極限まで体を休めて貯めまくった疲れを癒していきたいですっ!




…明日の筋肉痛、酷そう……



では!