メニューは簡潔に | 横浜国立大学 水泳部 ブログ

横浜国立大学 水泳部 ブログ

練習記録や大会結果、旅行など、水泳部の日常を随時アップしていきます!新入部員いつでも大歓迎です!^^

こんにちは
本日のブログ担当は濱本です

年内ラストレースのウィンターも終わって
いよいよ冬のシーズンが始まりました


その練習一発目ということで、今日はFrの距離練です!

{095C99B4-F1BB-41C1-88A3-6F6CD578DE4C}

ウィンターまでの反省を活かし、長めのメインセットです
せっかくなのでパドルをつけて気持ちよく長く泳ぎました


ウィンターまでの練習は自分のやりたいようにやっていたら、50Brしかできない病が伝播し、チーム全体がスプリント寄りになってしまったなと反省しています


実力をつけるには、やっぱりやりたくない距離練をやるしかないなと痛感しました

というわけで明日も距離練の予定です
明後日は耐乳酸です


きついですが、頑張って乗り切っていきます


ちなみに、メインが長くなったことでメニューの行数は減ったのでそこだけは前より楽です
この恩恵を受けられるのは私だけですね!
ラッキー!!(自己暗示)


というわけで今日はこの辺で