忙しいときこそ | 横浜国立大学 水泳部 ブログ

横浜国立大学 水泳部 ブログ

練習記録や大会結果、旅行など、水泳部の日常を随時アップしていきます!新入部員いつでも大歓迎です!^^

お久しぶりです
部員の連携不足で滞ってたブログ更新
今日は濱本が書きます

とりあえず止まってた4回分のメニューです
{337C31DC-E39C-48B4-B5F4-A24AFE168C51}

{2E01A880-BF83-482B-ABB0-BD25180D629D}

{CC815D09-5E92-4E5E-98BA-5AB240314F58}

{67C7F32B-21E2-4645-AE71-64BFE72ACFB1}

金曜日は耐乳酸
それ以外はフォームアンドスピードって感じのメニューです

ウィンターが迫ってきてるので、まだまだ調整はしませんが、スピード感覚は取り戻していけるように意識してメニュー作りました。


最近は課題やらなんやらで忙しくて、自然とメニューも緩くなってしまった気がします。というより水曜日なんか、完全に睡眠不足前提でメニューを作ってたような…


ちょっと気を引き締め直さなきゃですね
もっと自分で自分を追い込まなければ!


忙しかった理由はいろいろありますが、
忙しい時に限って集中ってできなくなりますよね

というより、雑念とか物欲とかが一気に高まる気がします。
先週の土曜日も今週忙しいってわかっていたのに、新しい模型と楽譜と映画2本を仕入れてきてしまいました。進行中のゲームも物語の佳境に入ってます。
睡眠時間は削らないようにしてますが、それ以外の食事や移動時間や休憩時間を削りに削って趣味と課題をやってます
すると、どうでしょう。課題も趣味も、疲労の中に普段とは違う得も言われぬ快感が…


まるで、きつい練習のときのランナーズハイのような気分です


これが自分を追い込むということですね!!


冗談はさておき、たぶん趣味の楽しさに引っ張られて課題も楽しくなってる気がします。単に、苦しい方向に自分を追い込むのではなく、楽しく頑張ることが大切なのかなーと
そんなメニューを作れたらいいなーと思ってます



さてさて、忙しいからついついブログも筆がノってしまいました。
明日からも、朝から水に入り、課題に追われ、画面の中で血と鉄の雨を浴びて、プラモに塗料と接着剤を浴びせつつ、体調を崩さないように忙しく頑張ろうと思います