パラドックス | 横浜国立大学 水泳部 ブログ

横浜国立大学 水泳部 ブログ

練習記録や大会結果、旅行など、水泳部の日常を随時アップしていきます!新入部員いつでも大歓迎です!^^

選択肢が多くなるとよりいいものを選べるようになり満足度は上がると思われますが実は下がります。
なんとなくわかりますよね
選択のパラドックスというらしいです。
どれが最適か分からなくなり決められなくなり、決めた後も他の選択肢の方がよかったのではと不安になるそうです。


何が言いたいのかって
企業が多すぎて受けるところが決められないという嘆きです

リクナビなどのサイトに登録したのはいいがメールが大量に来る。
まるで迷惑メールのようである(笑)
(迷惑ではない分余計にタチが悪い)

就職サイト「この企業はどうですか?あの企業はどうですか?」

そんな何百社も紹介されても…

ゼミの先輩の中には140社も選考受けた強者もいるらしいですが
(エントリーではありません。選考です。エントリーは300したらしいです)


狂ってますね

だからって否定してもしょうがないし従う他はないですがね

むしろ楽しんでやりますよ(^O^)



とニート志望者が申しております







さて祐松です
だいぶ長くなりましたがメニューのご紹介です。


昨日のブログで言っていたお楽しみのメニューがなんと!







なんと!!








ついに!!!








出ませんでした~

(ゴチの羽鳥さん風に)



寝落ちしたんでしょうね
今日はFPでした

では