♪『夏の決心』 | 横浜国立大学 水泳部 ブログ

横浜国立大学 水泳部 ブログ

練習記録や大会結果、旅行など、水泳部の日常を随時アップしていきます!新入部員いつでも大歓迎です!^^

"夏休みはやっぱり短い"










本日、武居はあの井の頭公園に出没しておりました。


三鷹市は井の頭公園で行われましたのがこちら!
photo:01


三鷹国際交流フェスティバルです\(^o^)/
(写真はステージパフォーマンスでの一コマ。拡大したため画質荒いです。)

参加国は約40カ国!
数万人規模の大きなお祭りです!!

公園内の大きな広場にステージとブースが設けられ、各ブースではそれぞれの国の料理や民芸品、フェアトレード商品の販売が行われていました。


会場内は、まるで世界をそこに集約したかのような空間で、
行き交う人も言葉もまさにダイバーシティといったところでしょうか。



私はというと、昨年の6月ころから1年以上もお世話になっているインターン先の方のお誘いで、フェアトレード商品の販売のお手伝いをしていました( ̄^ ̄)ゞ

photo:02





どうやらこのお祭りは三鷹市民の方にとってのお祭りでもあるようで、来場者の中には家族連れの方が目立ちました。

ちっちゃな子どもたちともたくさん遊べて楽しかったです*\(^o^)/*


各国の料理に舌鼓を打ち、鳴り響く民族音楽にのって手足を動かし、たくさんの人との出会いに心を躍らせる、そんな一日でした。


来年も開催されると思いますので、みなさんもぜひ行かれてみてはいかがですか?











iPhoneからの投稿