リカバリー | 横浜国立大学 水泳部 ブログ

横浜国立大学 水泳部 ブログ

練習記録や大会結果、旅行など、水泳部の日常を随時アップしていきます!新入部員いつでも大歓迎です!^^

そろそろ身体がしんどいです、あと一週間で院試休みが貰えるのでワクワクしています、豊田です!

日々身体が戻るのを楽しみつつ練習しています!
だいぶ足主導の肩に力が入ず大きく泳げる感覚に戻ってきました(`_´)ゞ

まずは今日のメニューです。

w-up 400×1 SKPS
sc 50×2 1'20"
k 200×3 3'20"
p 400×1 cho
p 50×4 cho des 1'
drill 50×8 1'10"
s 200×3 1t form
2.3t b-up
s 50×4 drill 1'10"
s 50×6 1.2t 4strokesH
3.4t 8strokesH
5.6t 25H

先週書いた時と同様今日はリカバリーですねf^_^;)
なので練習に関してはみなさん気持ち良く泳げましたか?というところです!

中々部員全員に話す機会はないので少し真面目な話をしようかと思います。

皆さんそろそろ身体に疲労がが溜まってきていると思いますが、ひとつひとつの水中や陸のトレーニングが何を目的として行われているか把握しているでしょうか?

常に泳ぎを見てくれる監督やコーチがいない。また昔に比べて泳ぐ時間が限られている。そんな中で速くなるためには、やはりトレーニングの意味を自分で把握していることがとても重要になってくると思います。

なので練習や陸トレが何を目的として行われているのか分からなければどんどん周りに聞きましょう、それが共有できれば今よりも練習効率は上がるはず!
先輩や後輩をいい意味で有効に活用し、全員が納得の行く結果を出せるように頑張りましょう(^^)

最初の本番まであと30日(^o^)/

長くなりましたがそれでは失礼しますm(_ _)m