千葉認定記録会反省レポート 

お久しぶりです。横国新2年の吉川です。この度、3/31に千葉で行われた認定記録会に出場したので振り返りをしようと思います。 


まず最初に目標はスイム400メートル:6分30秒ラン3000メートル:11分30秒でした。結果はスイム400メートル:6分28秒59ラン3000メートル:11分56秒です。 


 まずスイムからふりかえっていきます。スイムの練習はメガロスで週3から週4でしていました。2月は14200m、3月は22800m泳いでました。最低月30000mは泳ぐべきでした。クロールのドリルが大切だと感じたので毎回の練習で取り入れてました。3月の後半は1分50秒サイクルもまわしてました。スイムの練習を本格的に始めたのが2月からなので結構成長したんじゃないかと感じています。記録会で伊藤さんのタイムを抜かそうとこっそり考えていたんですが抜かせませんでした。ちょっと萎えました。STRAVAで見てみると伊藤さんの方がスイムの練習しているので当たり前なんですけどね😛4月は30000メートルは泳ぎたいですね。トライアスロンODに向けた練習メニュー考えないといけません。 


 ランの振り返りもします。ランは結構頑張ってだと思うんですけど目標には届きませんでした。終わったあとめちゃくちゃ萎えてました。本当にすいませんでした。記録会に向けて2月はとにかくジョグをしまくって、3月はジョグと高強度練習を何回かしました。月間走行距離は2月3月ともに約170キロぐらいでした。200キロは行ったほうがいいのかな。南方さんがLT走信者なので僕もLT走を週1回取り入れようと思います。


 次は4/21の廿日市トライアスロンに出場するので、それに向けてまずは頑張っていきたいと思います。ありがとうございました。