入れ替え戦まであと1日 | 横浜国立大学女子ラクロス部

横浜国立大学女子ラクロス部

横浜国立大学女子ラクロス部公式ブログ
2019【飛躍】


こんにちは!


3年生のちいです。


いよいよ入れ替え戦1日前になりました!

毎日何度もイメージして、いろんな想定をしているせいで、ここ最近では夢見るたびに入れ替え戦を戦っています。笑



(去年の入れ替え戦)


さて、今回のブログ、書きたいことがありすぎて、何を書こうかな、とすごく迷ったのですが、私からは、今年のチームの魅力についてお話ししたいと思います。


私たち2018チームのスタートは、いいものではありませんでした。


信じて疑わなかった入れ替え戦の勝利を逃し、主力選手が引退し、がらっとチームが変わる。

こんなにすごい先輩たちを、私達が超えれるのか、不安に思う日も、投げ出したくなる日もありました。


それでも、次こそは。

リベンジに燃える気持ちは日を追うごとに強くなり、なにを改革すればいいのか、1部となにが違うのか、たくさん考えました。


走り出したら、止まらなかった。


(日に日に背中が大きくなった主将のかいさん)


不安な気持ちなんて、必死すぎて忘れました。

できるかわからないじゃなくて、やるしかないんだって。


まっすぐ、常に全力で走り続ける主将と、それを支えるチームメイト

当初不安な要素ばかりだったからこそ、後ろを振り返っている暇はありませんでした。

そうして出来上がったのが、今年のチームです。


りんさんもブログに書いてましたが、今年の横国はチーム力と戦略で、勝ち上がってきました。


泥臭くても、下手に見えても、焦らず我慢して、たくさんの想定をして、最後は気持ちで勝つ


リーグ戦を通してそういう『横国らしい』戦い方を全員で共有できるようになってきました。



そんな、私の大好きな今年のチームは、応援なしでは完成しなかったと思っています。

スタンドの青色は、私達をより頑張らせてくれる。部員の最高の応援が、来てくださった皆さんの顔が、聞こえるたびに見えるたびに笑顔になれる。

負けていても、ああ、まだ大丈夫。これから、これから。そう思える。


勝った時の喜びも、負けた時の悔しさも、何倍にもなって、一緒に戦うって、こういうことなんだ、そう実感して来ました。



遠方にはなりますが、今年のチームの集大成として、横国らしいラクロスを、是非見に来ていただきたいです。一緒に戦っていただきたいです。

そして、一部昇格の瞬間を一緒に、会場全体で、喜びを共有しましょう!

お待ちしています!


11/11(日)10:50ドロー

vs法政大学

@大宮けんぽSフィールド