駒澤戦を終えて! | 横浜国立大学女子ラクロス部

横浜国立大学女子ラクロス部

横浜国立大学女子ラクロス部公式ブログ
2019【飛躍】

おはようございます!
3年のぱるです!



先日、親戚の家にお邪魔した時に、
現役小学生に会う機会があったのですが、
わたしの方が黒くて少しショックでした…
日照時間の差ということで心に折り合いをつけようと思います!
きっと横浜は栃木より晴れてる日が多いんだ!
(冗談抜きに、女子大生が小学生と張り合っている時点で負けですよね…)







はい、さて!
昨日、9/16は駒沢戦でした!
5-4で勝ちました😎
いえーーーい!













前回のブログでさんさんがおっしゃってましたが、チーム的には、駒澤さんとの練習試合で2度の敗戦したことや、現在横国が1勝1敗ということもあり、死んでも勝ちきりたい試合でした。
私事ですが、駒澤戦はリーグ戦で唯一親が見に来てくれる試合だったので、ちょっとだけウキウキしてました。
















わたしは背景の一部なのにこの笑顔。笑
個人的にすごい楽しい試合で終始笑顔でした。笑











でも、真面目に、負けている時でさえ、
1ミリも負ける気がしませんでした。






ナイスプレーがたくさんあったからかな〜





こっぺのナイスセーブを始め、
(DF陣はもうこっぺには頭が上がりません…)
りりがシャットされてるのに1点もぎ取ってくれたり、
さんさんの強気のショットや、
まるふらそうのグラボやフォローに救われて、
りおは最後両足つっちゃうくらい走ってくれて…
ってあげたらきりがないですね!








全部勝ちたかったのですが、残念ながら逆転負けで一敗してしまって、本当に本当に悔しかったんですけど、あの一敗の反省から今回は逆転負けを防げたのかな、と思います。




3週連続で試合がある中で、その初戦を勝ち切れたのは、この先の勝ちにも繋がると思います!













9/22
vs日本大学 13:30ドロー
@東京大学検見川総合運動場ラグビー場



応援、試合、ともにワクワクが止まらないものにしてみせます!
遠いとはおもいますが、青いものを身につけてぜひお越しください!