入部理由なごみ編 | 横浜国立大学女子ラクロス部

横浜国立大学女子ラクロス部

横浜国立大学女子ラクロス部公式ブログ
2019【飛躍】

こんにちは🌸

新3年生のなごみです。少しずつ日が伸びてきて、春が近づいてきてるな〜と最近思います☀️

合格した新入生たちを見て、ドキドキしながら正門の階段を登った1年の頃を思い出します😚

{2366C003-7C18-4208-A64D-692923651224}

(なごみ こうさん)

⬆︎新歓イベントのお花見🍡の時の写真です✨今年もやるので是非来てください😆



さてさて本題に戻り、私がラクロス部に入部した理由について紹介したいと思います。

ラクロスのことが気になっている新入生の参考になれたら嬉しいです✨


私が入部したのは「ラクロスという競技そのものに心惹かれたから」です!


ラクロスはいわゆるカレッジスポーツで、大学以外ではなかなか身近に触れることがないスポーツだと思います。

実際日本ではまだ競技人口が少なく、ラクロスネタで盛り上がれる人は少ないです...😭

そのため大学から始める人が大多数を占めています。

つまり!全員がゼロから始まり、自分のがんばり次第では日本代表も夢ではない競技なのです!!

これがやはりラクロスをやるうえでの最大の魅力ではないかと思います💕


またゼロから始め、ルールを学び、どのように戦っていくか探り合っていけるチームメイトを持つことができます。もともと中高と弓道という個人競技をやっていた私にとってチームメイトという存在はすごく心惹かれました。

大学内だけでなく、「ラクロス」という共通点があるだけで初めての人でも一気に親近感が湧きます笑😆

そんなマイナースポーツだからこそ得られるものがあるのではないかと思い、ラクロス部に入りました👍


おかげで個性的で元気溢れまくりの同期を得ることができました。そんなチームメイトの一員になれて嬉しいです。いつも楽しませてくれてありがとうね😊🍀

{0EEA7734-DAC0-4F3F-BF29-79839DF1E5E5}


新3年になっても新しい出会いや発見があり、まだまだ学ぶことがあって楽しいです✨


ラクロスが気になる新入生のみなさん!!

ラクロス部に入って一生モノの仲間を作ってみませんか?✨✨

そして大学で新しいこと、私たちと一緒に始めてみませんか?😄💕

たくさんの新歓イベントを行なっているので是非遊びに来てください🙌✨

ではではここで失礼します🏃‍♀️💨