あの1点を決めるために。 | 横浜国立大学女子ラクロス部

横浜国立大学女子ラクロス部

横浜国立大学女子ラクロス部公式ブログ
2019【飛躍】


こんにちは!
4年ちゃーりーです🚲






SNS係を努めた今年を筆頭に、たびたび登場させていただいたブログも今回が最後になります。





さみしい〜〜😭😭








今日で最後の平日の朝練が終わりました。


練習もあと1回を残すのみ!



あと3日で、私の最後の青春が終わってしまうという実感はまだないけれど、
(今日のアフターでりんが泣いちゃったときは貰い泣きしてしまいましたが。笑)




4年間を振り返ってみると、私はたくさんの「選択」をして、それを通して大きく成長してきたなと感じています。








サークルではなく部活に
女子ラクロス部に入るという選択、

朝、あと五分…を振り切って起きるという選択、

育成リーダーを担うという選択、

4年間 チームと自分の将来に責任を持って続けるという選択、



数えきれないほどたくさんの選択と、
その後の努力で、
いろいろな成功と、失敗を経験し、
それが今の私を形作っているのかなと思います。










ちょっとしんみりしてきましたが、

ここで、4年間で一番の嬉しかった瞬間を紹介します⭐️




今年のリーグ第2戦、東洋戦でのリーグ戦初出場での初得点です💫💫









みんなが駆け寄ってきてくれて、めっちゃ嬉しかった!



嬉しすぎてよく覚えてないけど、よく覚えています!



あのシュートは私のこの先の人生の中で、プロポーズの言葉と結婚指輪の次に大切なプレゼントになると思います。笑



私までボールを繋いでくれたみんな、
最高のアシストをしてくれたべてぃ、
そして戦術を考えてくださったうみさんとATリーダーのあきあぽろ

本当にありがとうございました!






ずっと私とリーグ戦でおなじフィールドを待ってくれていた同期、

へたくそな私についてきてくれて、応援してくれる(笑)後輩、

一年生から私を指導、応援してくださっているOGの先輩方、

みなさんに見守られての初得点!


とても幸せでした。










「もっと上手くなって、もう一度リーグ戦でシュートを決めたい!」
という単純だけどまっすぐな気持ちを持って突っ走った今年のリーグ戦は、




「早くリーグ戦に出たい」
とばかり思って焦っていたこれまでのリーグ戦より

とても楽しくて、
あっという間に過ぎていきました。








結果、あのシュートが私の最初で最後の1点になってしまい、


チームとして1年間掲げていた目標も達成することができず、四年生としてとても不甲斐ないですが、



過ぎ去ったことはあまりくよくよ考えない主義です!
(そんな時にチームを前向きにさせるのが私の役目だし👍🎊)




今年うまくいったこと、失敗したことを来年以降に活かしていってほしいと思います。


なにより、今年チームみんなが痛感した、
「あの1点を決めていれば…」
という悔しい思いは
これからの横国をより強くすると思っています。




そして私が言えることは、1つ!


へたでも、
デブでも、
足が遅くても、

自分の選択と、
その後の頑張り次第で
輝けるフィールドがここにはある!


私は、この4年間を持ってこれを証明します!












最後に、

私はだいすきなみんなとする、横国のラクロスが大好きです!


このチームは本当にいろんな人がいて、
動物園みたいでとても楽しいチームです🐰🐼🐑

そして、それを活かしてくれる最高のコーチの方々がいます。




他の体育会系、
他大のラクロス部だったらぜったい辞めてそうって人もたくさんいます(笑)が、

そんなみんなとくだらないお話をするのが大好きでした!


朝から、かんちょうしたり、ものまねしたり、パンチしたり、いつもちょっかい出してばかりでごめんね🙇笑




1年間、自由奔放な私に付き合ってくれた同期、後輩のみんな本当にありがとう!


みんなの笑顔が私の笑顔の源でした!








そして、最後もみんなの最高の笑顔がみたい!


勝って、優勝して
一緒に横国の歴史を創ろうね!






★☆★2016チーム最終戦★☆★

VリーグFINALvs慶應α
11/20(日) 10:00ドロー(予定)
@大宮けんぽグラウンド

あと3日!
応援よろしくお願いします📣




キーマンになる最後のチャンス❗️

私の活躍に乞うご期待💫💫