想い | 横浜国立大学女子ラクロス部

横浜国立大学女子ラクロス部

横浜国立大学女子ラクロス部公式ブログ
2019【飛躍】

こんばんは!のんです。



国士舘戦まであと3日。この試合が、きっと最終戦になります。最終戦にします。
チームへの想いを語らせて頂きます。




4年間を振り返ると色々なことがありましたが、特にこの1年間は、絶対に一部に戻るんだという気持ちが強くありました。



点が入るごとに飛び跳ねちゃうくらい嬉しかったり、雲の上のような存在だった相手と戦えたり、たとえ勝てなくてもなにか一つ、満足のいくプレーができたり。一部には、特別な楽しさがありました。



周りから見たら、歯が立たなくて当たり前だと思われていたかもしれませんが、力が及ばないことは想像以上に悔しかったです。






去年の入替戦で、自分が相手に同点のチャンスを与えてしまった時のこと、相手の決勝点が決まった時のこと、思い出すと、申し訳なさとやりきれなさでいっぱいになります。


今年1年、上手くいかない日が続いたり、怪我をしてもどかしい思いをしたこともありましたが、どんなときも入替戦に勝つことを目標にしていました。


後輩達が日本一を目指せるように。でも、この目標を達成することはもうできません。





でもここまで頑張ってきたことは無駄はないし、無駄にして欲しくないです。
来年以降、一部を目指すことだけが正解ではないかもしれないですが、去年と今年の経験を、次に生かして欲しいと思っています。





そして、今年のチームでは最後まで戦いきります。リーグ戦が終わった訳ではありません。
私達がいま目指しているのは3日後の試合に〈勝つ〉ことです。



一部昇格への道は閉ざされてしまいましたが、この目標に向けていた思いを、全て目の前の試合に懸けます。



チームのみんなと同期のみんなと、試合の終了の時を笑顔で迎えられることが、夢というか理想というか、、それを想像してわくわくしています!




この勝利が、これからの横国に繋がると信じています。
全員で前を見て戦いたいです。



最後に
遠い会場でも悪天候でも応援に来てくださる先輩方、保護者の方、宗像先生、いつもありがとうございます。

試合を見に来られなくても、私達を支えてくださる全ての方々に感謝しています。


10月17日
vs.国士舘大学
@東京大学検見川総合運動場
13時20分ドロー


みんなで勝ちにいこう。
楽しい日になりますように!
応援よろしくお願いします!!