私がラクロス部に入った理由⑧ | 横浜国立大学女子ラクロス部

横浜国立大学女子ラクロス部

横浜国立大学女子ラクロス部公式ブログ
2019【飛躍】

こんにちは。
部活の誰よりも髪の毛が短いえいとです。
ジャージ姿がほんとに少年です。
そうです、切りすぎました(´・ω・`)







さて、私がラクロス部に入った理由ブログも折り返しとなりました。







ラクロス部は大学から始める人がほとんどですが、私は数少ない経験者なんです。
(ちなみに、部員で経験者なのは私とアナの2人だけです。)






中高のラクロス部。若っ!!
チーム名は「コタッカーズ」です。





…分かってますよ。私達だってこのネーミングセンスに6年間疑問を抱き続けてたので。










実は、最初大学でラクロスを続けようとは考えていませんでした。
もうそろそろいいかなーと笑





実際環境も変わるし、なんか新しいことするのもありかなーと思っていたのですが、






当時4年生だったかほさんが練習に誘ってくださり、みんなより一足早く見学に行きました。
(初めて見学に行った日は、日本代表のひかりさんが駅までお迎えに来てくださるという、恐ろしくすごい待遇でした 笑)







そこでコーチのうみさんとお話ししたときに、
「うちは上級生だとか、経験者だからって優遇はしないよ。
実力がある人が試合に出るチームだからね。」





と言われて、





火がつきました🔥笑
(先日うみさんにこの話したら、全然覚えてないって爆笑されました)







もう一回本気でラクロスしよう。
早く先輩たちと試合に出たい!!

と思い、入部を決めました。







入ったのが3月とかだったので、新入生が一人もいない中で、先輩方に囲まれて入部宣言したのが懐かしいです。








この3年間、前十字切ったり、昇格したり、降格したり、たくさんのことがありました。






決して楽しいだけの3年間ではなかったですが、
ラクロス部に入ったことは、間違いなく、自分史上最高の決断だと思ってます。








まだ迷っている新入生のみなさん。




4年間、ラクロス部に懸けてみませんか。




入ったからには、最高の4年間を過ごせることを約束します。





グラウンドで待ってます乁( ˙ ω˙乁)