私がラクロス部に入部した理由② | 横浜国立大学女子ラクロス部

横浜国立大学女子ラクロス部

横浜国立大学女子ラクロス部公式ブログ
2019【飛躍】

こんばんは~


4年のねえやんですっ


どうしてみんなからねえさんと呼ばれているのか、、

それは、大学入学前、予備校という場所でみんなよりも一年多く将来に向けて投資活動をおこなったからですっ(浪人叫び






かみに引き続き、
なぜラクロス部に入ったかを紹介しちゃいます!





それはずばりふたつ!!チョキ

①大学では何か新しいことを始めたかったから

②横浜国立大学女子ラクロス部の空気に惹かれたから




私は新しい環境では新しいことをしてみたいと思ってしまう性分なので、今まで続けていた楽器以外のことをやろうと決めていました!


なので、新勧はいろいろなところに行きましたよー
そしていろいろなところでご馳走になりました笑



そこで出会ったのが、ここラクロス部。


その時はラクロスってなんだ!?
ってかんじでした


でも、、
ほとんどの部員が初心者だと聞いて、
まだまだ新しいスポーツだと聞いて、


あっ、考えるスポーツなんだ!
って思ったんです!


その、まだまだ広がる余地のあるラクロスいいなって感じたのが、ひとつの理由。


実際、戦術や練習メニューは
横浜国立大学女子ラクロス部オリジナルのものもたくさんあります合格


↑作戦を練っているところ









ふたつめは、ラクロス部の雰囲気と人!

もしかして、この時期になるとどこかとどこかで迷ってる~(@_@)
なんて人がいるのではないでしょうか!?


そこまで絞れたら、あとは
その集団の雰囲気と、そこにいる人たちと一緒にいて楽しいかどうかで決めるべきですよっグッド!

だってきっと、どの部活サークルに入っても
どこもステキなことをしていると思うんです


では、

イメージしてみてください


自分の四年間の居場所となるところ。

自分が四年間共にする仲間。



こればかりは各団体によってカラーが出るのではないでしょうか



私は、ここラクロス部にはキラキラしてて
楽しそうな人が多いと感じました(^O^)

そして、ここの仲間になりたいと思ったんです



もちろん、様々な人が集まった団体なので、個性が輝いている!
同じ人なんていません。



似ている人はいますけどね笑





そんなたくさんの個性があるのも大きな魅力。


さらには、そのたくさんの個性を活かし
同じ目標に向かってひとつにまとまっていくのも
もっともっとステキな魅力だと言えます!目



いえーーーい\(^o^)/






どんな人じゃないとだめ、なんていう線引きは一切ありません。

むしろ、どんな人でも受け入れてくれるのが
ここ、横浜国立大学女子ラクロス部!!!



みんなみんなウェルカムです!!



まだまだ私たちの仲間になってくれる新しい力を募ってます



ラクロス部が気になっているそこのあなた!

引き続きイベントおこなっています
ぜひ来てみて、女子ラクロス部を体感してみてくださいねキスマーク