こんにちは!1年マネージャーのふくです!
いつも横浜国立大学女子ラクロス部を応援していただきありがとうございます!

さて、リーグ初戦である玉川戦まで残り3日となりました。マネージャーとしてですが、リーグ戦が近づくにつれて先輩方の「絶対勝ちたい!」という思いが練習から伝わってきて、とても緊張感があるなと感じています。だからこそ、1年生でまだまだな私には何ができるかよく考えました。




そこで頑張ると決めたことは大きくわけて2つです。1つ目は、体力をつけて頑丈な身体を持つこと。大学生になってから体調を崩しやすくなり入部して3ヶ月ですがお休みをいただいてばかりで申し訳なく思います。選手の体調管理をする立場だからこそ、まずはどんなものにも負けない頑丈な体を自分で手に入れたいと思っています!
2つ目は、解説分析にこだわること。ビデオ担当をさせていただくことが多いですが、後々見返すとあーなんでここちゃんと解説しないのかなという部分が度々、、、もっとその時の状況を分かりやすく解説していけるようになりたいと思います!分析に関してはこの前初めて挑戦しました。ビデオで判断するのでとても難しかったですが、正確でわかりやすい分析ができるように頑張っていこうと思います!

練習中に選手から「ありがとう!」と言ってもえたり「ふくも水飲んで!」と気遣ってもらったり私が頑張れる源は沢山ありますが、1番は元気にみんながラクロスを楽しんでいることです!🥍

1年生は皆まだ至らない部分がありますがひたむきに練習を重ね精一杯頑張っていくのでよろしくお願いします!

私も先輩方3人に比べたらマネとしてはまだまだですが、自分なりに動いてベンチワークしっかりしていきたいです!




!!!1部昇格を目指して!!!

まずは初戦🔥💪
8月5日(月) vs玉川 8:50ドロー
応援よろしくお願いします!

#8