こんにちは
都市科学部都市基盤学科1年のなこです!

コートネームは秋が好きなので、秋の七草のなでしこから文字をお借りして、がくさんにつけていただきました🙌なかなか慣れないので、なことよばれてすぐ反応できるように反射神経を磨いていきたいです。

私は小学校でサッカー⚽️中学でサッカー⚽️高校でサッカー⚽️をしていたので、常に日焼けで真っ黒な人生です。大学でもなにかスポーツをしたいなぁと漠然とした気持ちをもって入学しました。入学後1番の衝撃でしたが、私の入った都市基盤学科は女子が2人しかいません(割合でいうと驚異の4%です✨)さすがにこれは女子の友達を探しに行かないと大学生活やってけないな!と初期はちょっとした危機感を感じていました(笑)どうしようかなぁと考えていたところ、横国にはラクロス部があることを知りました。新歓に行った時に先輩方の雰囲気がとても良く、また一生懸命何かを頑張りたいという気持ちもあったのでラクロス部に入部することを決めました!🥍あとは中学からの友人が入部してたのも1つの理由です🌳

ラクロス部に入部してから約1ヶ月が経ち、とても充実した日々を過ごしています。休日は10時ぐらいまで寝てた私から、朝5時に起きて駅までダッシュする生活はほんとに考えられません、、(毎朝一緒に早起きしてくれる母には頭が上がりません)また、練習すればするほどできないことと課題が山のようにあることを感じ、ほんとに自分にできるのかと焦ることもあります。しかし!1ヶ月前の自分と比べたらできることは着実に増えているし、もっともっと上手くなりたいという気持ちも日に日に強くなっています。この環境が当たり前のものだと思わず、自分のペースで頑張っていきます!よろしくお願いします!👍