こんにちは!教育学部1年のせんです。
 
「せん」というコートネームには、“川(せん)のようにどのような状況でもチームに潤いを与え、細く険しい道でも自分をもって進んでいけるように”という意味が込められています。かっこいい名前がよかったので、響きがかっこよく意味も素敵な名前をつけていただけて嬉しいです!さなさんありがとうございます💞
 
私はこれまでチアダンスを12年と新体操を8年続けてきました。そのためラクロスが人生初の屋外スポーツです☀️夏でも長袖+日傘で必死に日陰を探していた高校生の私からは信じられない毎日ですが、思っていたより外での運動も楽しいです(^^)
 
そんな私が入部を決めたきっかけは、野音で壁打ちをしている先輩を見かけたことでした。うまく言葉にできないですが、1人で壁打ちをしている姿にすごく惹かれ、自分も大学生活を通して1つのことに全力で取り組んでみたいと思い入部を決めました。
 
練習に参加するようになって、いつも丁寧に教えてくださる先輩方やコーチがいたり、一緒に練習する同期がいたり、学校に練習場所があったりと、すごく恵まれた環境で部活をさせてもらっているなと感じています。そうした環境への感謝の気持ちを忘れず、自分にできることを精一杯取り組んでいきたいです。
今はまだできないことが多く悔しいと思うことばかりですが、ラクロスに活かせるような経験の少なさや最初からできるタイプではないことを気にしていても仕方ないので、誰よりもたくさん練習します!!基礎から正しく練習して、できることを増やして、将来的にはチームに貢献できる選手になりたいです。持ち前の忍耐強さを生かして頑張ります!よろしくお願いします!