初めまして、理工学部化学・生命系学科1年のさんです!ローマ字表記はSUNです。すんではありません。さんです。太陽のように明るい存在になってほしいと、ももさんがつけて下さいました。みんなたくさん呼んでくれて、とても気に入っています。ありがとうございます。



自己紹介をします。愛知県出身で、群馬と静岡のハーフです。好きなものはトマトとお菓子作り、嫌いなものはセロリと実験レポートです。NEWSの加藤シゲアキと結婚する予定でしたが、実現できなかったのでどこかの開業医の息子と結婚したいです。嘘です。最近はONE OK ROCKにハマっていて、常に聴いています。早くライブに行きたいです。あと、みんなでカラオケに行ってワンオクを熱唱したいです。焼肉も行きたいです。りんさんのおうちも行きたいです❣️

今まで、バスケ、ゴルフ、ラグビー、サッカーなど様々なスポーツを経験してきました。1番好きなのはサッカーですが1番下手なのもサッカーです。というか運動は基本的に、好きだけど苦手です。向上心はあります!!



突然ですが、私は一浪して横国に入りました。女ラクの中でもこれを読んで初めて知る人が多いかもしれません。隠していたわけではありませんでしたが、言うタイミングを逃し続けてきたのでいっそブログで大発表しようと決めました笑 騙されたように思わせてしまっていたら申し訳ありません、これからも今まで通り接してくださると嬉しいです!

さて、私が入部を決めた理由について書こうと思います。先に述べた通り、私は浪人しました。しかも横国に受かったのは後期試験なので、ずっと目指していた大学に2回も落ちたということになります。二浪する選択肢はなかったので、2回目の不合格がわかったときは本当に、人生に絶望しました。最近よく思っている「レポートおわらんしにたい」などとは格の違う「死にたい」を味わいました。薪に臥して肝を嘗めなくても、あの気持ちを忘れることは一生ないと思います。浪人は結果が全てであり、第1志望に落ちた以上、1年間自分がしてきた努力やかけてもらったお金などは全て無駄だったということになります。そんなことはないと思う人もいるかもしれませんが、少なくとも私は、浪人に関してはそのように思っています。だから私は、支えてくれた人たちに結果で恩返しができなかったことを深く反省し、これからの人生で少しずつ恩返しをして償っていかなければならないと考えています。浪人することを決断したときから、その後の人生を足枷をかけて進んでいくような気持ちを持ち続ける覚悟はしていました。ネガティブな言い方になってしまいましたが、常に重圧を背負っているという意識が丁度良く自分を律してくれる気がするので、それは前向きに捉えています。支えてくれた人たちへの恩返しというのは、物的なことだけでなく、大学生活を通して成長した自分を示すことも含まれます。そのために、勉強、部活、家事、サークル、バイト等何兎でも追って全て自分の糧にしていく所存です。話が逸れましたが、私は第1志望の不合格がわかった後に初めて、後期で出願していた横国について調べ、そのときに女子ラクロス部の存在を知りました。浪人生の頃は、大学に入ったら適当なサークルに入って勉強を頑張ろうかななどということを漠然と考えていましたが、第1志望に落ちた後に横国女ラクを知ったとき、私はこの一番ガチな部活に入るしかないと思いました。横国に受かって女ラクに入り、大変な道のりではあるだろうけど部活も勉強も全てのことを全力でやりきった上で、大学生活を通して自分は大きく成長したと言えるようになろう、と思いました。私の第1志望だった大学には女子ラクロス部はないので、自分が横国に入った意味付けをしたいという気持ちもありました。決して大袈裟ではなく、横国女ラクが、人生に絶望した私にとっての唯一の光でした。加えて、私は高校で女子サッカー部に所属していたのですが、それと似たあたたかくて面白い雰囲気を新歓時に女ラクから感じ取ったこともあり、割と早い段階で入部を決めました。もちろん、ラクロスというスポーツ自体もとても楽しくて大好きです!



少し重い話になってしまいましたが、この先いつか頑張る意味を見失いかけたとき、自分の人生における大きな決意をいつでも思い出し初心に返れるよう、備忘録も兼ねて長々と書かせて頂きました。特に面白みもないこの文章をここまで読んで頂きありがとうございます。家族にもしたことのないこんな話を不特定多数の人に見られる可能性のあるブログの一発目に書くなんてどうかしていますが、ぜんぶ化学実験レポートのせいにしておきたいと思います。今週も安定にレポートおわらんしにたい。

横国女ラクの一員となれた今は、いつか試合で活躍しチームの勝利に貢献することを夢見て毎日がむしゃらに頑張っています。数年前の筋肉が少しずつ呼び起こされているのを感じます。当たり前のことを怠らず日々努力を重ねていきますので、これからよろしくお願いします!



#9 さん











P.S.長すぎて草