はじめまして!教育学部1年 かいです。

この「かい」というコートネームは、かのさんに決めていただきました。由来は、快晴&青のブルースカイから来ています。これまで本名で呼び合っていた同級生とも徐々にコートネームで呼び合うようになったり、先輩からも「かい!」と読んで貰うようになり、そのたびに女子ラクロス部に入ったという実感が湧きます!
 
私は2つ年上の兄の影響で小学1年生からずっと野球をやっていました⚾ 毎日野球漬けの日々。特に高校3年間は、本当に地獄のような毎日を過ごしていたことが思い出されます😅

大学では、新しいことに挑戦してみたいと思いSNSで調べていたところ、女子ラクロス部を見つけました。「楽しそう!気になるなぁ🤔」と思っていた矢先、入学前の学科別交流会でかのさんに出会いました。我ながら、あれは運命的な出会いだったなと思います笑 かのさんからお誘いを頂き、体験会に行った際にも先輩方がとても優しく接してくださり、入部を決意しました。

ラクロス部の練習は私が想像していた何倍もハードワークで、毎日筋肉痛と戦っています笑 ですが、それ以上に新しいことにチャレンジしていく楽しさがあり、先輩方からもたくさん刺激をもらっています。素敵な先輩方と出会い、一緒に頑張る個性豊かな同級生もいて、女子ラクロス部に入って良かったなと心の底から思います。早く出来ることを増やして、いい選手になりたいと思います!