こんにちは!都市科学部都市社会共生学科1年のあずです!

“あず”というコートネームはIZ*ONEというアイドルグループが好きなのでそこからあずとかのさんにつけて頂きました!響きもかわいいのですごく気に入っています!コートネームというのにまだ慣れていないので呼ばれても自覚がないこともありますが、これから定着させていきたいです!

私は川崎出身横浜育ちという生粋の神奈川県民です。大学も横浜にあるのでずっと神奈川県内にいます。大学生なのでたまには遠くにも行ってみたいです!小学校、高校でサッカーを、中学ではハンドボールをしていました。基本的に球技ならなんでも好きです!しかし、運動神経は本当に悪くてスキップするのですら怪しいレベルです笑初めてする動きが一番苦手で脳内では完璧にシミュレーションできているのに体がついて行かないことが多いです笑しかし、ラクロスめっちゃ楽しいのでこれからたくさん練習して上手くなりたいです!!

私が女子ラクロス部に入部しようと思ったきっかけは、大学では運動系でも文化系でもなにか新しいことを始めたいと思っていた時に女子ラクロス部の体験会に行ってすごく雰囲気がいいし、先輩方も優しいし、何よりもかっこいい!!と思って入部することを決めました。

入部してから約1ヶ月たってまだまだ何もできないのですが毎日新しいことをたくさん教えてもらって、少しずつできることが増えているような気がしてすごく楽しいです!大学からでも始められるスポーツなかなかないし、毎日学びの連続で毎日こんなこともするんだ!って思うことがたくさんあります。これからもっとたくさん練習して先輩方のようなかっこいい選手になりたいです!これからよろしくお願いします!