日頃より、横浜国立大学女子ラクロス部を応援してくださりありがとうございます!
 
本日も引き続き、5月3日に行われる新人戦「あすなろ」予選に向けて2年生による意気込みブログを更新していきます!
2年生の最後の同期試合である新人戦にかける思いをお届けします🔥
 
本日はいお、さな、ももです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは🌟いおです!
いよいよ明日があすなろです!

ラクロスを始めて1年が経ちました。視野が狭いのは相変わらずですが、それなりに上手くなった気はしています^_^
新人戦は上級生みたいにきれいなプレーは難しいし強気で自分で行ったもん勝ちだと思います!だからとにかく強い1on1かけて、ゴールに向かって行きたいです🔥
ウィンターに引き続きあすなろでもドローを上げることが多いので、ドローからいい流れを作れるようにがんばりたいです💪🏼

最後の新人戦であり、ウィンターの時から仲良くなった青学とチームで出れる最後の試合なのでみんなと全力で楽しみます😊
応援よろしくお願いします📣

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは!さなです!
ついに最後の新人戦を明日に控えています。

入部してから今日まで、本当にあっという間でした。「ラクロス歴○ヶ月、ゴーリー歴○ヶ月」が通用しなくなってくるくらいには、ベテランの域になってきたのかな?後輩ができるのは嬉しいけれど、ずっと下級生でいたいな、と思ってしまう生粋の一人っ子気質です。

先日、こうが「ラクロスって意外と奥深いんだよ」ってパスキャしながら後輩に喋ってるのをみて、やけに納得しちゃいました。「完璧になった!って思ったころに、新しい技術を教わるし、まだまだなところが見えてくる。やってもやっても、終わりがない」みたいな感じのことを言ってたかな。本当にその通りで、私なんか「目の前に来たボールを止めるだけ」なはずなのに、フレクリで同期の上手い人みると、私ってまだまだ未熟すぎる!もっと上手くなりたい!って思うし、初めて見るショットを受けると「そんなのアリ?!」って今でもワクワクしちゃいます。

あすなろは最後の新人戦だけれど、まだまだラクロスとしてはスタートダッシュの位置にいると思ってます。貪欲にかつ、豪快に、恐れず怯まず強気で行く!ゴリゴリゴーリーのビッグセーブに乞うご期待です🫡
そして、青学さんと横国が一緒にできる最後のラクロスを全力で楽しみたいです!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こんにちは!2年MGももです。

入部して1年が経ち、審判資格を取りました!

自分の判断があっているか分からず怖くて笛を吹けないことが多いですが、成長し続ける同期に刺激を受けながら頑張っています😅


そして、ついにあすなろ前日となりました。最後の同期だけの試合です。 性格も出身もバラバラで、みんながみんな自分勝手で、我が強い2年生。


みんなに言いたいことはひとつ。「自分のプレーに自信を持ってね!」ということです。練習中ショットとかプレーをほめてもほとんどたまたまだよ〜って返答が来るのですが、謙虚すぎます。もっと自分に自信持っていいんだよって言いたくなります。だから、あすなろでは失敗を恐れず強気でプレーして欲しい!!


スタッフとしてはプレーヤーが持っている力全部を出せるように頑張ります🔥💪🏻


1年前から憧れ続けている先輩たちを超えたい。まずは絶対予選突破しよう!!

応援よろしくお願いします👊🏻💖