日頃より、横浜国立大学女子ラクロス部を応援してくださりありがとうございます!
 
本日も引き続き、5月3日に行われる新人戦「あすなろ」予選に向けて2年生による意気込みブログを更新していきます!
2年生の最後の同期試合である新人戦にかける思いをお届けします🔥
 
本日はなる、おとです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは!2年生のなるです!

明後日はあすなろ予選ですね!暑さが本気を出してきてか汗かきには辛い時期になってしまいました🫠

今回はディフェンスとして出場します。ウィンターの時はまだポジションが定まっていなかったため中途半端なプレーが目立ってしまったような気がします。それが悔しくて、あすなろはディフェンスとして本気のプレーをしたいと思っていました。普段の練習からディフェンスを極めてきたので当日はガチガチのディフェンスをします!

今回もまた青山学院大学との合同チームで出場します。合同練習をする度にたくさんの刺激を得ることが出来てもっと頑張ろうと思わせてくれます。ウィンターよりも団結力の高まったチームで頑張ります!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは、2年のおとです!


ついにあすなろ予選2日前になりました☀️


私が初めて見たラクロスの試合は、1年前の先輩のあすなろでした。ルールもよく分からなかった当時、土砂降りの中戦っている先輩方を見て、かっこいい✨と思うと同時に、自分も1年後あんなことできるようになってるのかなーなんて思いながら、自分が試合に出ていることすら想像つきもしなかったことを覚えています。


1年経った今、自分の実力はまだまだです。同期のみんなは、着実にどんどん上手くなっているのに、自分は何か突出した強みがあるわけでもないし、全体的に上手くプレーできるわけでもありません。理想のプレーには程遠く、できない自分にイライラしている時もあります。


それでも、上級と同期からたくさん学んで、背中を追いかけて、日々練習してきました🥍今回の試合では、運ばれて来たボールは全部クリアでATセットに返してやる!って気持ちで、ポジティブにとにかく強気でい続けることを目標に頑張りたいと思います🔥


今回もウィンターと同様、青学さんと合同チームを組んで出場します🌱練習中も雰囲気が良く、何回も話し合いをし、戦術も合わせ、ウィンターからの絆もさらに深まりました!

まずは予選突破します!❤️‍🔥