日頃より、横浜国立大学女子ラクロス部を応援してくださりありがとうございます!
 
本日より、12月2日(土)に行われる新人戦「ウィンター」予選に向けて1年生による意気込みブログを更新していきます!
1年生の新人戦にかける思いをお届けします🔥
 
1年生による希望により、コートネーム五十音順でお送りします!
本日はいお、おとです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは!1年のいおです🌟

いよいよウィンターが近づいてきました!今回は青山学院大学と合同チームを組んで出場します。フレキャンで一緒だった青学のみんなとウィンター合同チームというかたちで、また一緒にラクロスができてとても楽しいです😆

サマーに続き今回も合同チームでラクロスをしていると楽しいだけでなく難しいこともあります。それぞれの大学のやり方があり、それを統合するのが難しいなと感じます。話し合いをしたりして、場面ごとにこうしようというチーム全員共通のプレーを決めたので、本番でうまくできたらいいなと思います!

私個人としてはボールをもったら積極的にワンをして点数に繋げていきたいです!あと、ドローで自分でボールをキャッチして運べるようにしたいです💪🏼
ウィンターではオールコートになっているので、陸上で鍛えたスピードと体力をフル活用して頑張ります🏃‍♀️

決勝進出目指して全力でプレーするので応援よろしくお願いします📣



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こんにちは!1年のおとです!


いよいよウィンター予選まであと3日となりました❄️

最近合同練習を始めたかと思ったら、本番が今週末に迫っています。

8月サマーのブログの時にも感じましたが、本当に時が経つのが早いです。


今回のウィンターは青山学院大学さんと合同チームを組みます。

合同練習や練習試合を合計3回行いましたが、とても雰囲気がよく、毎回楽しくコミュニケーションをよくとりながら練習することができました。

ウィンターのチームとしての目標である「決勝進出」を目指して、どのようなプレーをしたらよかったのか、お互いが共通認識を持てるようにたくさん話し合いました。

普段の練習では人数不足のためにできない、6on6などの実践的な練習ができて、たくさん学ぶことができたり、同学年だからこそ刺激を受けたりと、充実した練習となりました。


個人の目標は、試合に出場して、楽しみながらプレーすることです。

サマーでは、試合に出ることができませんでした。悔しい思いがあったからこそ、その悔しさをバネに、高い技術力を持つ同期全員に負けないよう練習を頑張れている気がします。

出場できたら、もちろん勝敗も大事ですが、周りのチームの人と楽しみながら後悔のないようなプレーが出来たらいいなと思います。


今回こそは、みんなで笑顔で終われるような試合にしたいです!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


試合情報:12月2日(土)

@大宮けんぽグラウンド


第1試合 9:25ドロー

第2試合 10:45ドロー


ぜひ会場にて応援していただきたいです!📣

配信もございますので、配信での応援もぜひよろしくお願いします!