こんにちは!教育学部・自然生活系一年「こう」です!
私のコートネームには漢字があり、「虹」の字で「こう」と読みます。べあさんがたくさんの意味を込めてつけてくださいました!このコートネームが決まり、より一層ラクロス一筋でがんばる決意ができました!
私は小学生から高校まで陸上競技をやっていてハードルを専門として取り組んでいました。正直、惰性で陸上を続けていた感じはありましたが、徐々に真剣になり最後の大会は自己ベストで終えることができました!
大学ではゆるいサークルに入るつもりでしたが、SNSで調べるうちにラクロスを知り、あがっている動画などを見て雰囲気がすごい部活っぽくて、ここでラクロスに入らなければ絶対後悔すると思い、もう見学に行く前からラクロスに入ろうと決めました。
実際に朝練見学に行き、思った通り以上の楽しそうな真剣な雰囲気を感じ、一年の中で1番最初の入部者になりました。他のサークルの新歓には一回も行ってないです!
私のときはいつでも朝練に来ていいと言っていただき結構はやい段階からクロスに触っていました。私は静岡県出身で大学では一人暮らしをしているので朝早いのが不安でしたが、絶対に遅れてはいけないという緊張感から起きることができ、今はもう慣れました。ラクロスはやればやるほどうまくなると聞きましたが、本当にその通りだなと実感しています!
先輩たちの背中を追いかけてまだまだうまくなります!!読んでくださりありがとうございました!これからも頑張ります!