こんにちはおばけくん

3年のふーこです!

 

今日は入れ替え戦までの幹部カウントダウンブログの2日目になります。

大それたことは言えませんが、最後までお付き合いいただけたら幸いですニコニコ

 

 

さて、すっかり一日も短くなり、気付けば半袖では肌寒くなるシーズンになりました。

コロナが少し収まり規制が以前より厳しくなかった今夏は、いかがでしたかやしの木

私の今夏の最大イベントは、なんといっても、大学3年目にして本来の形に戻った大学リーグ戦です。間1、2週間を挟んだ連戦は、振り返ってみると一つ一つにドラマがありました。結果だけを見てみると5つ白星を並べることができ、ブロック全勝、1位で通過することができましたグッ

 

今一度、ここに、あまり大きな声で祝福できなかった「リーグ全勝」を、喜びたいと思います指差し

みなさん、すごいですよ!負けなしで予選突破です!見事なもんですよ、本当に!!

 

これも全て、周りの偉大なる支えがあったからこそお願い

そして私達の日々の努力の賜物だと思います。

一丸となって乗り越えた壁もありました。

でもそれ以上に、全員がそれぞれでたくさんの困難に直面し、悩み、葛藤を乗り越えたのではないかと思います。

 

この一年だけでもたくさんの人の涙を見てきました。

その度に、不安要素を拭うような励ましができず力不足を感じます。そもそも良き相談相手になれていない時点でだいぶアウトだと思います。人との関わり方が本当に下手で、迷惑かけてすいませんガーン

 

 

 

さて、前回のブログでも書いたんですが、22チームもここまできました。

もちろん我々の快進撃はここでは止まりません。

目の前に試合がある限り、それに備えて動画を集め、みんなで分析し、特徴を押さえ、全部丸裸にして全部に対して対策なんかも考えちゃって、最高に準備万端な状態で試合に挑むんです。

 

どうしても部活動一本では生きていけないこの大学のこの部では、みんな本当にそれぞれ工夫をして全てのタスクをこなしています。そういう姿勢が垣間見えるたびに、本当にすごいな、自分にはできやしないと、尊敬します。どれだけすごいことをしてるのか、今一度振り返り、自分を褒めてやってください飛び出すハート

 

本当に頑張ってるんです

辛いことも苦しいこともたくさんありましたもやもや

嫌だと逃げることもできたはずなんです

やってらんねぇって投げやりにすることもできたんですダッシュ

それでも、まずはここまで、やってきました

力強く、時にはドン底から這い上がってきました上差し

容易じゃない、

半端な覚悟じゃできません。

相当な覚悟が必要なんです雷

それを成し遂げてる、どんだけの偉業でしょうか

 

 

 

 

来る土曜日は、我々の運命の決戦日です。

でもですよ、

なにも心配することなんて無いんです看板持ち

気負うこと、無いんです

入れ替え戦、ではもちろんあるんですが、

同時に22チームの集大成となる最終戦です悲しい

この1年間の努力を、見せつけましょう

日々の練習を誇りに、成長したぞって全力で証明しましょう

先輩方、これまでの4年間の日々を、私たちに示してください

 

学習院も最高に良いチームです。

べあも言ってたけど、簡単に勝てる相手ではまずないです。

だけど、相手が良いラクロスをしてきたら、こっちも礼儀として良いラクロスを返せば良いんです。なんなら「良い」レベルじゃなくて「最高」レベルで。

試合の中で、相手と高み合えるチームとできるということ以上に、光栄なことはありません。

高みまで登って、そこで圧倒しちゃいましょう炎

 

 

ミスしても良いんですOK

いつものように、日々の練習のようにカバーしましょう

試合中の1カバーは、

スクエアのカバーと、シュー練の、6on6のカバーとなんら変わらないはずですキメてる

そのグラボはきっと、

ETCとか、まぐろ練とか、3on3グラボとかのグラボと同じなんですあんぐり

繋ぐパスも、

壁打ちから始まり、自主練の時間のパスキャであったり、あの練習試合の、あの合同練習の、愛とメッセージのこもったパスと一緒です愛

 

試合だからと言って、なにも特別なことがあるわけではないはずです

だって、

大宮けんぽも田舎で木が生えてるけど、横国も幸い横山って言われるほど山で気に囲まれてるし、イチョウ

駅から遠いっていう共通点まであるし。笑ちょっと不満

 

しかもきっと、

試合の日も、

プロメントレーナーのかぴさんのメントレを受け、

嵐のOh Yeah!を聴きながら、

加賀谷さん直伝のスーパーなアップをやって、

いつも通りコーチからの一言で

ひかりさんからは「緊張してる人!」って聞かれてくうさんが誰よりも早く「はいっ!!」って答えて、

たかゆきさんからは「はい、今日が大一番です」って言われる。

そんな気がしません?泣き笑い

これらが試合前の横国女ラクのいつも通りで、

想定もきっとみんなバッチリ、完璧です看板持ち

フィールド上でも、その「いつも通り」と遜色なく、われらプレーヤーのいつも通りをやるだけ

普段通りの最高のプレーを、いつも通りやるだけです

そうすればきっとみんなが光り輝き、120%の力を発揮できちゃいますキューン

 

きっとあっという間に60分が過ぎて、嬉し涙と歓喜でいっぱいになっています。

そんな光景を想像するだけで、胸が自然と熱くなります

こんなに誇れる「仲間」がいること、それが私の最大の誇りです。足

 

大好きなプロ野球の嶋選手の言葉のように、、

『見せましょう、横浜のPrideを。』船

 

 

 

次戦予告↓

【入れ替え戦】

10月29日(土) vs.学習院大学

⏰11:20 ドロー

📍大宮けんぽSフィールド44-47北

 

応援には、目に見えない大きな力があります。60分という試合の中では、やはり耐えなければいけない時間帯もあります。その時に聞こえるサポーターの皆さんの声援や応援は、私たちに力を与えてくれます。一緒に戦ってくださっている、そんな気がするんです。

遠方にはなってしまうんですが、ぜひ、余裕のある方は足を運んで現地で声を届けに来てくださいキャップインスタライブ配信も予定しているので、そちらもチェックしてみてくださいPC

 

最後になりますが、日頃より横浜国立大学女子ラクロス部のサポートをしてくださり、誠にありがとうございます。たくさんの声援や応援、本当にありがとうございますびっくりマーク我々の胸に、しっかり届いておりますグラサンハート

最後、皆さんの想いも共に、一部昇格に懸けていきましょうランニング 今年こそ!!

 

 

 

#8 ふーこ