みなさん、こんにちは😄


2021チームの主将を務めさせていただくことになりました、新4年のそらと申します☀️



2020年はコロナウイルスの影響で直接の応援が難しい中、インスタライブやYouTubeなどで応援してくださり、ありがとうごさいました。



今年最初のブログということで、とてもドキドキしています💓



今日は、私自身の今年の抱負について書いていこうと思いますが、読んでいただいたみなさんに、そらがどんな人なのか少しでもわかっていただけたら嬉しいです💭



さて、2021チームは2020年12月8日に始動しました。





しかし、、
まさかの年明け早々、コロナで部活動停止、、、、。


またか、、


12月中、目的や目標について全員で考える時間をガッツリと取ったので、それに向けて活動し始めることを楽しみにしていましたが、


部活動停止になってしまったのはかなりショック。


正直、いつまで続くのか、今でも恐怖でしかないです。
(早くコロナ収まれ)



ただ、
もうできることをやるしかないので、

どの大学より、どの主将より、どの部員より、


コロナ禍で1番成長してやる!
 

と心の中で燃えています🔥🔥🔥🔥



話は変わりますが、

2021年、私のテーマは

『行動力のある自分』を創ること

です!


代替わりの時、いろんな方から
『どんなチームにしたい?』

と聞かれました。


『一人一人が向上心が高いチーム』
『みんながリーダーシップを発揮できるチーム』
『コミュニケーションが多く取れているチーム』
『競争心が強いチーム』
『横国内だけではなく、外に出て学べるチーム』
『みんなの頑張りを見逃さないチーム』
『結果にこだわれるチーム』
『全員が一部昇格を信じているチーム』
『同じ方向を向いているチーム』




いろんな想いがあります。





ただ、今まで私は1番大事なことに気づけていなかったことを最近知りました。



『想いが強くても行動に移さなければ意味がない』


ということです。


 


それはつい最近、



横国のサッカー部さん主催で行った、横国体育会系の横の繋がりを強めようという企画。



横国サッカー部、女子ラクロス部、硬式野球部の主将が集まり、今の状況などを話し合う、クロストークというものをやりました。


「横国体育会系の横の繋がりを強めたい」



おそらく、どの体育会系も心の中で想っていたことだと思います。



ただ、現実にならない。
なかなか、話が進まない。
結局どうなっているのかわからない。



そんな中、サッカー部さんはクロストークというもので行動に移し、少しずつ実現させようとしてくれたのです。

「クロストークというものをやりませんか?」

という一言で、

サッカー部、女子ラクロス部、野球部の主将は初めて交流することができました。


サッカー部の主将さんは新3年生であるにも関わらず、チームへの想いとそれに対する行動がしっかりと一致していて、私はかなり影響を受けました。





私もチームへの想いは誰よりも強いと思います。


しかし、行動に移せているかというと、そうではなかったのかもしれません。





だからこそ、今年は自分の行動力というところに焦点を当て、活動していこうと決めました。




この私の行動が、

横国女子ラクロス部を強くするのであれば、

なんでもやる覚悟はあります。




チームで発信力・受信力を高めようとしているのであれば、
私が1番発信・受信をする。

他大学ともっと交流しようと言っているのであれば、
他大学とのラクロス対談を実現させる。

係活動の質を高めようとしているのであれば、
各係宛にいろんなことを提案する。

一部昇格をしようと決めたからには、
今以上に練習する。


まだまだたくさんありますが、




とにかく、2021年、想いを行動に移す。

それだけです。





今は毎日zoom生活ですが、

私は毎朝みんなに会えるのが楽しみで仕方ありません😊

少しずつ、頷きが大きくなっているチームメイトを見ると、すごく嬉しくなるし、
頑張って発表している姿を見ると、にやにやしてしまうし😆


私は、

1年生の頃から、横国女子ラクロス部が大好きです。



きっと、対面で練習ができるようになったら、

もっともっと楽しいんだろうな🥍


その日を楽しみ、
今できることを精一杯。



そして、一年後、
必ず全員で一部の舞台へ進んでみせます。



最後まで読んでくださり、ありがとうございました✨
これからも応援よろしくお願いします。





新4年 主将 そら