【ウィンター❄️まであと2日】
1年ASの松本那波です。
育成コーチの臼井さん、そして毎日欠かさず来てくれている片山さんをはじめ、育成に関わってくださった上級生の皆さん本当にありがとうございます。
加えて、日々の練習以外でもこういちろうさんがFOグルで1年FO陣に向けて色々アドバイスをしてくれたり、武者や合同練にきてくれたり、3年生がポジ別mtgをたくさん開いてくれたり、スタッフの皆さんがルール講座をしてくれたり...。書き切れないくらい本当にたくさんサポートを受けて今の私たちがあると思います。新体制となって、来シーズン自分達がRAPTORSの一員として、上級生とリーグ戦を戦えるのが本当に楽しみです。
ウィンターまであと2日のブログを書くにあたって、何を書こうかブログ提出の今まで悩みまくってます。特に前日のりおの文才を見て驚きを隠せません。今回は、自分の正直な気持ちをこのブログに詰め込んだので、はちゃめちゃ松本構文になっていますが、最後はめちゃくちゃ熱いこと書いたので読んでいただけたら嬉しいです。
RAPTORSに入部してからウィンターまで本当に色々なことがあった。私は、サークルより部活の方が自分の身に合ってるなと感じていた。だから4月に1回ラクロス部の体験会に行った後、七輪亭にてやまこたさんととみりょーさんの熱い人間性と、大学4年間の全てを賭けることができるRAPTORSという組織に惹かれて、入部することを決めた。慶もブログに書いていたけど、ななみも中高と陸上競技という個人競技をやっていたので、これから4年間チームとして組織として1つの目標に向かうことが楽しみで仕方なかった。
正直、週5で朝早くからスタッフとして部活をすることはキツい時もあった。友達がバイトや遊びに明け暮れて楽しんでいる姿が羨ましかったり、仲のいい同期スタッフが次々と退部して寂しくなったり。でも、同期が毎日練習している姿や同期試合で成長する姿、かなめんを筆頭に投稿される自主練ストーリーを見るたびに、一緒に成長していく感じが楽しくてたまらなかった。だからななみもここまで続けてこれた。特に、サマー中央戦のはるたなぎの渾身のショットは今でも鮮明に思い出せるくらいまじで奮い立ちました。最高の同期達、ななみにモチベをくれてありがとう。悩んだり困ったりした時は、遅くまで納得いくまで話を聞いてくれてありがとう。入部したことを大正解にしてくれてありがとう。うちらは、単位への向き合い方やプライベートは相当やばいけど、ひたむきにラクロスを楽しんで向き合う姿だけは本当に誇れると思う。
サマー後のmtgでみんなに向けて発言したこと覚えてるかな。
「うちらに残された同期試合はウィンター、あすなろの2回。サマーで1勝できた嬉しさよりも1敗した悔しいこの気持ちを絶対に忘れたくない。まずはウィンター、自分が本当にやり切ったと思える準備を主体的にしよう。」
この言葉通りに向き合えた人はどれだけいるだろうか。
実際、ななみ自身も胸を張って最高の準備ができているかと言われるとわからない。それでも、時間をかけて自分なりにASとしてできる数値分析や準備、武者に行ったり出来ることはしてきた。(みんな本当データからわかるくらい上手になりました。スタバでデータと動画と睨めっこしている時間は楽しかった^ ^)みんなも同じだったらもっと嬉しい。
今、モチベを保てているプレイヤーも、何かをきっかけに落としてしまった人もいると思う。でも、継続することの大切さを思い出してくれたら嬉しい。悔しさを知っている私たちは、敗北を知っている私たちは、強い。口だけじゃなく、ウィンター当日の勝利で証明しよう。試合当日もBOXで、最高の集計をとりながらみんなを待ってます。爆かまそう。
そしてスタッフの皆さん。
生意気な私を見捨てずに今日まで育成してくれてありがとうございます。
今シーズンから、自分はチーム唯一のASとして、チームに価値を与えなければならないと考えると不安なところはたくさんあります。でも、その不安をかき消すくらい、今の3年4年のスタッフの皆さんは親身になって私の話をやりたいことを実現させようと動いてくれてます。そのために必要な考え方は、まだ完璧とはいえないけど、必ずやチームに不可欠な存在となって先輩達と一緒に成長したいです。食らいついていきます。まだまだあかりさんにも相談させてください愛してます。
そしてせいな。唯一の同期として部活に残ってくれて本当にありがとう。ななみの根拠のない自信とポジティブキャンペーンにいつも付き合ってくれて感謝しております^_−☆
同期へ最高の景色を見に行こう。
ウィンターで。
あすなろで。
そして3年後、
うちらの代で日本一の景色を。
❄️ウィンターステージ❄️
🏟️大宮けんぽ第一区画サッカー場B
第一試合 11:10 FO
🆚獨協大学・東京理科大学
第二試合 12:30 FO
🆚明治大学
