こんばんは!
本日行われました、関東学院大学との第3戦の試合詳細をお伝えいたします!
関 学| 023 012 000 = 8
国 大| 000 000 100 = 1
(本)藤井(凜)
①9 毛利
②8 藤澤
③6 江本
④2 牧島
⑤5 加藤
⑥4 加賀
⑦3 黒木
⑧D 坂本
→H 藤井(凜)(7裏)→D
⑨7 関
→H 真鍋(7裏)
→7 牛丸(8表)
P 齋藤
→上村(3表)
→高西(5表)
→富田(6表)
→笹木(9表)
※担当:牧浦颯太(1年/学生コーチ/札幌新川)
――――――――――――――――――――
【1回表(関学)】
国大の先発は齋藤(4年/投手/サレジオ学院)。安打と四球で1死1,2塁とされます。その後死球を与えて2死満塁のピンチを背負いますが、後続をしっかり打ち取りこの大ピンチを脱出します!
関学0-0国大
【1回裏(国大)】
1番打者に抜擢された毛利(1年/外野手/木更津総合)の1,2塁間への打球が相手のエラーを誘い、無死から出塁します。2死を取られた後、毛利が2塁盗塁を成功させ、牧島(4年/捕手/下妻第一)が四球を選び2死1,2塁のチャンスを作ります!続く加藤(4年/内野手/安房)が右中間へ打球を飛ばしますが、惜しくも相手の守りに阻まれ無得点に終わります。
関学0-0国大
[↑毛利]
【2回表(関学)】
齋藤の2イニング目。先頭に安打を許すと、続く打者にレフトポール際へホームランを放たれ、2点を先制されます。
関学2-0国大
【2回裏(国大)】
すぐに追いつきたい国大。2死からリーグ戦初スタメンの坂本(3年/内野手/春日部)がレフトへヒットを放ちます!しかし後続が倒れ得点には繋がりません。
関学2-0国大
【3回表(関学)】
齋藤が続投します。先頭から連続ヒットを許し、続く打者に送りバントを決められ1死2,3塁とされると、その後二者連続のタイムリーヒットを浴び2点を追加されます。なんとか2死まで辿り着きますが、その後またもタイムリーヒットを許し5点目を追加されます。ここで、齋藤に代わり上村(4年/投手/平塚江南)がマウンドに送られます。2死1,3塁のピンチでしたが、緩急を駆使した投球で三振を奪いこのピンチを切り抜けます!
関学5-0国大
【3回裏(国大)】
1番から始まる好打順。1死から藤澤(4年/外野手/佐野日本大学)がレフト前ヒットを放ちます!その後江本(4年/内野手/市立金沢)がエンドランを仕掛けライトへ鋭い打球を放ちましたが、相手の好守に阻まれ併殺打となります。
関学5-0国大
【4回表(関学)】
この回も上村がマウンドに上がります。先頭打者に四球を与えると、続く打者に送りバントを決められ1死2塁のピンチを迎えます。その後ライトフライの間にタッチアップを許し2死3塁とされますが、続く打者を三振に切り、この回を無失点で終えます!
関学5-0国大
【4回裏(国大)】
なんとか得点したい国大打線。2死から加賀(2年/内野手/青森)が内野安打で出塁します!しかし後続が倒れ無得点に終わります。
関学5-0国大
【5回表(関学)】
この回から高西(2年/投手/川和)がマウンドに上がります。先頭にいきなりレフトポール直撃のホームランを打たれてしまいます。その後はファースト黒木(3年/内野手/済々黌)の好守も光り、テンポよくスリーアウトを取ります。
関学6-0国大
【5回裏(国大)】
どうにか得点の糸口を掴みたいところでしたが、三者凡退に終わってしまいます。
関学6-0国大
【6回表(関学)】
高西の2イニング目。1死から安打を許すとヒットエンドランを決められて1死1,3塁のピンチを迎えます。続く打者にタイムリーを許し1点を失い、なおも1死1,2塁のピンチからバッテリーミスで1死2,3塁とされます。2死まで辿り着きますがその後四球を与え、2死満塁となったところで富田(4年/投手/川和)がマウンドに上がります。交代後先頭の打者にタイムリーヒットを許し8点目を追加されますが、次の打者を三振に切りこのピンチを切り抜けます。
関学8-0国大
[↑富田]
【6回裏(国大)】
先頭の藤澤の打球が相手のエラーを誘い無死から出塁すると、続く江本がレフト前ヒットで繋ぎ無死1,2塁のチャンスを作ります!しかし後続が倒れ、惜しくも無得点に終わります。
関学8-0国大
【7回表(関学)】
この回も富田がマウンドに上がります。先頭からテンポの良い投球を見せ、三者凡退に抑えます!
関学8-0国大
【7回裏(国大)】
1死から藤井(凜)(3年/捕手/市立金沢)がライトへソロホームランを放ち、1点を返します!その後2死から毛利がレフト前ヒットを放ち、続く藤澤が放ったサードへの打球が相手のエラーを誘い、2死1,3塁のチャンスを迎えます!さらに江本が死球を貰い2死満塁までチャンスを広げましたが、あと1本が出ずこの回の攻撃を終えます。
関学8-1国大
[↑藤井(凜)]
[↑ホームランの直後]
【8回表(関学)】
富田が続投します。この回も二者連続三振を取るなどテンポの良い投球を見せ、三者凡退に抑えます!
関学8-1国大
【8回裏(国大)】
なんとか得点が欲しい国大は、2死から黒木がヒットで出塁します!しかし打線を繋げることができず無得点に終わります。
関学8-1国大
【9回表(関学)】
9回のマウンドを任されたのは笹木(2年/投手/盛岡第一)。先頭打者に安打を許しますが、冷静な判断で1塁走者を牽制で刺します。その後四球や安打を繋がれて1死1,2塁のピンチを背負いますが、後続をきっちりと打ち取り得点を許しません!
関学8-1国大
[↑笹木]
【9回裏(国大)】
後がない国大。途中出場の牛丸(2年/外野手/西春)がセンター前ヒットを放ちます!続く毛利もセンター方向へ鋭い打球を放ちますが、相手の攻守に阻まれ併殺打となります。続く藤澤が四球を選び出塁しますが、後続が倒れ得点には至りません。
関学8-1国大
結果、関東学院大学に8-1で敗北いたしました。
2024秋リーグ2週目は、1勝を挙げたものの勝ち点を獲得することはできませんでした。しかし、この三連戦の中では各々の選手に光る場面が多くありました!気持ちを切り替え、3週目こそ勝ち点を挙げられるよう全力で準備していきます!
引き続き応援のほどよろしくお願いいたします!
1年 牧浦颯太