ご覧頂きありがとうございます♡



小3(boy) 小6(girl)の2児の母

お給料、家計簿、貯金額
全てを公開しているブログです(>◡<)



旅行記を始める前に、旅行中に新発見した便利なデリバリーサービスをお先に紹介します!!




旅行前に下調べをした中で私がどうしても食べたかったのがメスクラ・ドスのハンバーガー✨





宿泊ホテルはPIC。

ランチにプールサイドで食べたくて小学生を連れて片道13分くらいかけてお店まで歩きました無気力ダッシュ子供からは「暑い、疲れた、プールで遊びたい」の文句のオンパレードガーン




でも親のどちらかが犠牲になるのは嫌だしネガティブ全員で行きました。




注文を終えて店内で出来上がりを待っている間に見かけたのが日本のUber Eats的なバッグに注文品を入れて行く外人さん。それを見て夫が「グアムにもUber的な配達があるんじゃない?」と気づき




すぐにその場で検索してみると

『Good To Go 』というグアム版Uber Eatsがありました!!






サイトはこちら





グアム内の70店舗以上のレストランで利用できて、ホテルへの配達が可能なので後日利用することにしましたニコニコ飛び出すハート






メスクラドス,アッパータモン店(Kマート前)からPICホテルへの配達をしました支払いは現金かカードで、サイト内は日本語も交えているので初使用でも迷う事なく使えましたOK!!




利用方法は


①トップページの『Staying at  a Hotel?』をタップ




②宿泊先のホテルを選択(主要ホテルはほとんどあります!アルファベット順)




③ホテルの地域を選択




④日時を選択(15分刻みで8:00〜22:00まで)




⑤日時の決定→『Save』をタップ(当日以外の予約注文も可能)




⑥利用レストランを選択




⑦メニューを決定(左下に合計金額、右下に個数)




⑧スパイシーorノースパイシーも選べます。『追加する』をタップ




⑨カートを確認してお会計へ




⑩この後会員登録画面が出ます。メールアドレスで登録できたのでSMSが使えなくても大丈夫!




⑪部屋番号、希望を入力

プールで遊んでいたのでホテルのロビーに届けてもらうようにしました。




❶ 支払い方法を選択

配送オプションでもう一度『ホテルのロビーに』と伝えておきました。

❷チップを選択

❸ 金額を確認

デリバリー料は$8.68でした(安い‼︎)

❹チェックして『オーダーする』をタップ



これでオーダー完了ですキラキラ




すぐに確認メールが届いて時間・場所・注文内容が載っているので安心できますにっこり





受け取る時には時間より20分早く『ロビーに着いているよ』のメールが届き大急ぎでロビーへダッシュ(メールの時間が日本時間になっているので実際には現地時間で11:41)





『Good To Go 』の紺色のTシャツを着ている方に声を掛けて、チップもカード払いしているので本当に商品を受け取るだけ👍




\海外初デリバリー成功です/




暑い中メスクラドスまでの坂を往復する事を思えばデリバリー料$8.68は妥当な価格だと思いますキラキラ

タクシー🚕やstroll guam車使うより安いしコスパ最高のサービスでした!!






店に行き→注文→出来上がり待つ→ホテルへ戻る

『Good To Go 』を知らなかった日はこれだけで40分近くタイムロスしたのが悔しい〜😭

特別な旅行を全力で楽しむ為にもこのサービスはリピ確定ですニコニコ飛び出すハート





今回私がオーダーしたメスクラドス以外にも有名店が多く利用できますよ飛び出すハート




ヨーグルトランドのデリバリーって大冒険だよね(笑)




⚫︎疲れて出掛けるが大変な時

⚫︎家族で食べたいものが違う時

⚫︎子供連れのファミリーに

1番は小さな子供連れでホテルで子供が寝ちゃって出掛けてられない時に物凄く助かるんじゃないかと思います♪


次回から旅行記スタートしますハート









・お小遣いが欲しい

・家計の足しにしたい

・貯金を増やしたい


そんな方にはポイ活がピッタリキラキラ



手数料無料で
1pt=1円で換金できますコインたち





ご覧頂きありがとうございました♪