ご覧頂きありがとうございます♡

小1(boy) 小4(girl)の2児の母

ポイ活で貯めたマイルで
来年こそはグアムタダ旅行♡
義父母を招待して初海外🏝❣️

貯蓄額1,000万超えたのも
食費、日用品が0円なのも

【ハピタス】のお陰♡








年末の大掃除でお風呂場で
感激した事がありましたおねがいキラキラ



それはもう、とってもとっても嬉しかったので
ブログで紹介しますね(๑>◡<๑)



※この先ちょーっと
お見苦しい写真があるので覚悟して下さい💦




お風呂に入った後
スクイージーなどで水切りしていますか?




綺麗付きブロガーさん達が使っているのを見て
新築当時は使っていたけれど





ズボラには続かなかったw




夫がやらなくなった事を理由に
もうやーめた\(^^)/


水垢なんてどうにかなるでしょ!





そんなこんなで使わなくなって
今年で築7年。


お風呂の蛇口まわりのプラスチックの台は
水垢がこんなに
酷くなってしまいました( ;∀;)



お見苦しい写真をすみません。
ズボラな私が悪いんです。





もはや黒じゃない((((;゚Д゚))))



蛇口部分は少しくらい水垢がついても
スポンジで擦れば綺麗になっていたけれど




プラスチック部分は
いくらスポンジで擦っても
水垢に効く『クエン酸パック』をしても




全く効果は見られず
一生この白くなったお風呂場と
付き合っていくんだと諦めていました。





でも昨年末
私、大発見をしました✨





スーパーや100円ショップで売っている
ある物で掃除したら



キラキラこんなにキレイになりましたキラキラ




お掃除した左側は
元の黒さを取り戻し
あまりの変化に感激しました(〃ω〃)♡





お掃除に使ったのは





重曹





え、重曹は酸性の
キッチン汚れに効くんじゃないの?



そう思っていたけど水垢にも効きましたびっくり!!




使い方は
手で一掴みくらいを直に広げて





少し水を垂らしてペースト状にします

※水を入れすぎるとダメです!
 少しづつ加減して下さいね!


あとはひたすら手で擦る!!
重曹の粒子で水垢をこそげ落とす様に
結構力入れます


手袋して下さいね💦
後でカサカサになりました( ; ; )




before



after


必死でやっていたら夕方になっていた笑



気持ちいい〜(*´∀`*)




お酢や無敵の洗剤オキシクリーン



でも落ちなかった7年分の水垢が
たった100円でも買える重曹で
こんなにキレイになるなんてハート


節約の神降臨\(^^)/(笑)





研磨剤が入っている訳ではないから
プラスチックに傷をつけずに
汚れが落ちましたブルー音符






もう水垢は怖くない!





水垢にお悩みのズボラ仲間さんがいましたら
連休に試しあれチュー


ちなみに我が家のお風呂場はTOTOです (*^^*)




ポイ活があるから貯金も増えました!


2020年
ポイ活年収は40万円超え!

副業のポイ活収入が家計を支えていま音符





今ならハピタスはキャンペーン中で
500pt獲得するだけで

2021ポイント貰える(*´∇`*) 




下矢印今1番お得な案件はこちら下矢印

 

年会費無料!
カードの発行だけで


7,000ポイント貰えますハート



手数料無料で
1pt=1円で換金することもできますコインたち




 ボーナスポイントは貰えません(><)



ハピタスでポイ活しているから
日用品も食費もほぼ0円
生活しています!!




ちゃんと換金されるから安心!


会社員も主婦も学生も
自宅で簡単にお小遣い稼ぎ

\業界最高水準の高額還元案件も/




次年度年会費が来る前に解約すればok!




ハピタスから貰った23,500ポイント


Tポイントに交換してウェル活参戦したら


35,250円分
タダで買い物できますよ!