ご覧頂きありがとうございます♡

小1(boy) 小4(girl)の2児の母

ポイ活で貯めたマイルで
来年こそはグアムタダ旅行♡
義父母を招待して初海外🏝❣️

貯蓄額1,000万超えたのも
食費、日用品が0円なのも

【ハピタス】のお陰♡




年内まだ間に合う!



源泉徴収が出て夫の年収が
確定しました(1年間お疲れ様✨)



マネー・節約ジャンルのブログなので


年収もバンバン公開しちゃいます\(^^)/




夫の年収は





去年より下がって⤵︎




486万円でした!







私「落ち込んでる??」


夫「いや、そんな事はないけれど」


と、言いながらも
初めて年収が下がったのは
ダメージあるらしく少し遠くを見る目の夫(・・;)








支給額が下がった理由

・私が6月から扶養を外れ
 家族手当が−1万円になり
 ×7ヶ月分で−7万円


・4〜6月頃が残業禁止になり
 お給料が下がった
 ↑コロナの影響



ボーナスは全3回とも
前年を上回っていたから
コロナさえ無ければ前年通りか
少しプラスだったと思います。(悔しい!)





支給額より手取りの方が
前年比で下がったという事は



税金が増えた😱😱😱




配偶者特別控除が無くなり
約4万円税金が増えたんですね。





私が扶養を外れたせいで

家族手当7万円
税金4万円

約11万円夫の手取りが減った




↑この試算で合ってますよね?




共働きで働いて稼ごうとすると
ガッツリ税金取られますね笑い泣き



私の年末調整も終わり
今年の夫婦の年収が出揃いました爆笑



星パートの年収
星アラサー夫婦の今年の貯蓄額


上矢印記事にするので
良かったらまた見に来てください♪




ふるさと納税しましたか?!
まだの人は「源泉徴収票」を用意して
限度額を確認!!


我が家も今年初めてふるさと納税しましたニコニコ



楽天で人気の返礼品↓



副業のポイ活収入が家計を支えていま音符




今ならハピタスはキャンペーン中で
500pt獲得するだけで

Amazonギフト券600円分
新規特典400ポイント
合計1,000円分貰えます(*´∇`*) 





今1番お得な案件はこちら下矢印
初年度年会費無料!


カードの発行だけで


7,000ポイント貰えますハート



7,000ポイント = 7,000円
手数料無料で換金することもできますコインたち


上記キャンペーンを利用して
登録から7日以内にカードの申込みで

400ポイントも貰えて
アマギフ600円分も貰えるので



実質8,000円お得になりますキラキラ




 ボーナスポイントは貰えません(><)



ハピタスでポイ活しているから
日用品も食費もほぼ0円
生活しています!!




ちゃんと換金されるから安心!


会社員も主婦も学生も
自宅で簡単にお小遣い稼ぎ

\業界最高水準の高額還元案件も/




次年度年会費が来る前に解約すればok!


ドコモユーザーの方はもっとお得!!


私はドコモユーザーじゃないけれど
ハピタスから貰えるポイントが
お得過ぎるから
『dカードゴールド』持ってますハート


ハピタスから貰った23,500ポイント


Tポイントに交換してウェル活参戦したら


35,250円分
タダで買い物できますよ!

dカードゴールドかなりオススメですハート

【ハピタスに登録する】


 ↑クリックで登録ページに飛べます




ウェル活やマイルを貯めて
お得な生活をしている
私の節約術はハピタス!!



ハピタスのお陰で
家族の楽しみも貯金も沢山できています♡



ハピタスをまだ始めてない方は
こちらから登録できます

ブログで紹介している
高額ポイント案件の他にも
沢山のポイント獲得案件がありますよ✩



目を通して頂きありがとうございました