ご覧頂きありがとうございます♡

小1(boy) 小4(girl)の2児の母


ポイ活で貯めたマイルで
来年こそはグアムタダ旅行♡
義父母を招待して初海外🏝❣️

貯蓄額1,000万超えたのも
食費、日用品が0円なのも

【ハピタス】のお陰♡








今月は児童手当の支給月でしたニコニコキラキラ



児童手当は生活費の当てにしていないので
いきなり残高が増えて
「ワオッ!」だった人です。




さて、この児童手当
満額でいくら貰えるか知っていますか??





最大

208万5,000円 





全て貯めたら大学1年分の
学費にはなるかと思います。

なぜ最大なのか
人によってもらえる金額に差が出るの??




そのカラクリは誕生月にあります。







支給対象が出生の翌月から中学卒業まで


だから4月生まれと3月生まれでは
もらえる児童手当に



11万円の差が出てしまうんです!



3月生まれの子にしたら
ただでさえ学校入学時にも
4月生まれの子と差が出てしまうのに

「そりゃ無いよ〜」な話えーん


どの子も平等に貰えると思いきや
11万円の差は流石に大きい注意




我が家息子はありがたい事に
4月生まれなので満額貰えますが


12月生まれの娘とは8万円の差があります。
だからといってその分余分に
貯金してあげる事はしないけど



(甘甘家計簿だった時期に
十数万円手をつけちゃった事もあるし)



この先は何としても
年3回の4万円×2人分の児童手当の貯金は
死守すると決意してます(ง •̀ω•́)ง



誕生月によって11万円の差が出る
意外な盲点だった児童手当でした。




子供のスポーツ観戦に
ダウンのベンチコート買いました!
定価¥25,300が楽天なら¥18,930



ハピタスでポイ活しませんか♡



今ならキャンペーン中で
5,000pt獲得すると
ボーナスポイント2,000pt貰えます(*´∇`*) 





ハピタスでポイ活しているから
日用品も食費もほぼ0円
生活しています!!





ちゃんと換金されるから安心!


会社員も主婦も学生も
自宅で簡単にお小遣い稼ぎキラキラ


\業界最高水準の高額還元案件も/





ハピタスから22,000円分
ポイントが貰えるので
年会費の倍お得!!


次年度年会費が来る前に解約すればok!


ドコモユーザーの方はもっとお得!!


私はドコモユーザーじゃないけど
ハピタスから貰えるポイントが
お得過ぎるから
『dカードゴールド』持ってますハート


ハピタスから貰った22,000ポイントを


▼Tポイントに交換してウェル活参戦したら


33,000円分
タダで買い物できますよ!





dカードゴールドかなりオススメですハート



【ハピタスに登録する】

 ↑クリックで登録ページに飛べます




ウェル活やマイルを貯めて
お得な生活をしている
私の節約術はハピタス!!



ハピタスのお陰で
家族の楽しみも貯金も沢山できています♡



私が家族7人分の
グアム往復航空券を
下矢印タダでGETできた訳下矢印


ハピタスをまだ始めてない方は
こちらから登録できます


ブログで紹介している
高額ポイント案件の他にも
沢山のポイント獲得案件がありますよ✩





目を通して頂きありがとうございました乙女のトキメキ